※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

2ヶ月の男の子ママです!私は妊娠5ヶ月頃から旦那が貯金をしたいという理…

2ヶ月の男の子ママです!
私は妊娠5ヶ月頃から旦那が貯金をしたいという理由で義理実家に住んでいます。最初はノリでいいよーと言ったものの、住み始めてから7ヶ月ほど経つのですが最近嫌になってきました😭義理両親はとてもいい人で私に良くしてくれるし、ご飯も食べさせてもらい産後も色々助けて貰っています。ちゃんと考えて返事をしなかった私も悪いのですが、育児について色々言われたり考えた方は人それぞれなのにそれは違うよと否定されたりちょっとのことでも泣けてきてしまいます。義理両親の前ではちゃんとしなきゃと思ったり、気を遣いすぎて疲れてしまいます。
仲はいい方だと思うし、普段は楽しいと思うのですが、やっぱり血の繋がっていない人間とずっと一緒に暮らすというのはきついです…笑
最近はガルガル期もひどいし…同じ方いませんか?

コメント

miffy

妊娠中から同居!すごいですね😱
私は出産時にも呼びたくなかったのに、夫が連絡したら来てしまってお産に集中できず長引きました💦
ガルガルわかります!義両親に娘を預けて夫婦でご飯行ったりしたのですが、いない間に自宅を物色されてないかとか疑ってしまいました…
育児に正解はないのに口出しされたくないですよね。

私も離婚した前夫とは妊娠前からの同居でしたから、主様の気持ちはよく分かります💦
体調不良を理由に実家へ里帰りはダメでしょうか?

りゅい

はじめまして🙂

私も妊娠中から産後7ヶ月までは同居していたんですけどやはり合わなくて今は義実家出て生活しています₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎
義両親は優しいのですが所詮他人だし、やっぱり子育て経験があるので色々言ってきたので合わないな〜と思いました(^^;;
同居中は義両親、義妹の事で旦那と沢山喧嘩してました
同居解消後は旦那と喧嘩もなくガルガル期も自然と終わりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から旦那の実家で同居していて5日に出産し、
昨日退院してきました
ガルガル期 きついですね。
可愛い可愛いされるのも
嬉しいはずなのに嫌な気持ちになります。
そして産後うつなのかホルモンバランス乱れてずっと憂鬱で涙が出ます
同じような状況か分かりませんが
妊娠中からの同居、とゆうことで
親近感感じてコメントしてみました。を