※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠パターンが変わり、心配しています。睡眠退行の兆候かどうか気になります。

息子はだいたい2時間の活動時間と1〜2時間の睡眠を繰り返すサイクルで昼間は生活してるんですが、今日は朝寝昼寝夕寝をそれぞれ10分程度しかしませんでした。特にグズる感じもないので別に大丈夫なんですが、また睡眠退行とかなにかしらが始まる兆候なんでしょうか😱4ヶ月頃の睡眠退行の時、私自身がとても病んでしまって辛い記憶があるので、とても敏感になってしまっています。今日たまたまこんな日だった。で、終わりたいなぁ。。。

コメント

miffy

朝昼2回眠れていてご機嫌なら問題ないと思いますよ!
むしろ疲れて夜よく眠ってくれるんじゃないでしょうか?
睡眠退行きついですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと睡眠退行の時ゲッソリできつかったです😭
    最近は早朝覚醒もあって、、、ホント睡眠って人間にとって大事なんだなと痛感させられる日々です😂
    今日の夜はぐっすり眠ってくれることを願いたいと思います。

    • 12月10日