※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

11週に入り、便秘で悩んでいます。ヨーグルトや牛乳も効果なしです。良い方法を教えてください。

今日から11週に入りましたがここんとこずっと便秘で悩んでいます。
ヨーグルトや牛乳飲んでも全く効き目がありません!泣

何かいい方法ご存知の方がいたら教えて下さい泣

コメント

ヨーグルトはどのタイミングで召し上がっていますか?

乳酸菌の効果を発揮させるためには夕食後が最適とされています。そこに乳酸菌の餌となるオリゴ糖パウダーなどを入れるとより一層効果がありますよ。

効き目がないようであればビオフェルミンがおすすめです。あれは薬ではないので妊婦さんでも安心してとれてますよ!

∞まぁみん∞

私は、フルグラや豆乳とバナナをミキサーにかけてのんだりしたら効きましたよ。
あとは、大さじ一杯のオリーブオイルを飲むとかヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れて食べるといいって聞いたことあります。

わかぱそ

ひどい便秘の場合は産婦人科でお薬もらえますよ!´ω`*

AAA

ヨーグルトは比較的夕飯前が多いです。今日から食後に変えてみます!
ビオフェルミンならもってますが市販のやつで大丈夫ですか??(^-^)

キティコ

私もヨーグルト効かなくって、病院で薬貰ったけど気持ち悪くなりあまり飲まず…。

定番ですが、朝起きてすぐコップ一杯の水を一気に飲むようにしたら毎朝出るようになりました!

さつき☆彡

わたしもただヨーグルトだけではダメだったんですが、オリゴ糖入れ始めたらバッチリです!きなこを牛乳にとかしてオリゴ糖を入れたものもよく効きます☆

AAA

ヨーグルトに大根おろしすごいですね!フルグラと豆乳バナナはおいしそう!家にあるので試してみます!ありがとうございます!

AAA

覚えてるところだと土曜からは確実に便秘です。
病院行くの考えました。あまり薬に頼りたくない時期ですが、このまま一週間くらい続くのなら行ってみるのもありですね!

AAA

朝起きたての水ならすぐできますね!ありがとうございます!

AAA

オリゴ糖を入れるっていう発想なかったです!今日早速スーパーで買ってきます!ありがとうございました(^o^)

市販のビオフェルミンで大丈夫ですよ(*^^*)

Ri@Ri@

里芋食べるといいですよ♪
あと寒天系のおやつとか、個人的に納豆とお粥を食べるようにしたら便秘が解消されました(●°ω°●)

がっちょ

わたしも酷い便秘でしたが夜にドライフルーツのプルーンを食べるようにしてから改善しました!
あとは朝食の後にゆったりトイレタイムを作ることですかね(>_<)

なつママ

LAWSONで売ってる、バナナオレを朝飲むといいとここのママリママに聞きました♪
早速今日の朝から試しましたが、朝から快調でした。゚(ノ∀`)゚。

ぽち

私は昨日ホットヨーグルトにして、バナナを入れて食べたら
解消しました🙌💕💕

AAA

ありがとうございます!早速飲みます!