※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠34週で2500gを超える方いますか?検診で大きめだけど平均内と言われました。生まれる体重が気になります。

妊娠34週で2500g超えてた方いらっしゃいますか??
34週と5日なのですが検診にいってきて、全体的に大きめだねと言われ、ただ平均の範囲内だし大きすぎるわけではないから順調ですよ〜と言われたのですが、このままいくと生産期入って何グラムで生まれてくるのやら、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2500は超えてないですけど、2400でした😅私も産まれる時、3500くらいいくんじゃないかとソワソワしてます💦

  • まめまま

    まめまま

    わたしが3160で168センチあって、旦那は173と平均なのですが、大きくなるのかなあとソワソワですね🥺🥺

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は身長167くらいで私は160、赤ちゃんの時の体重は二人とも2800〜3000だったので、あんまり赤ちゃんの時の体重は遺伝しないのかなと思いました🥲💦
    大きいと難産になるんじゃないかと不安ですよね😭

    • 12月10日
  • まめまま

    まめまま

    そうなのですね💦知り合いが4000でうまれて、今身長が180超えらしく関係あるのかなー?なんて思ってました笑
    生産期入ったら早めに出てきて欲しいですね🥲🥲

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4000はすごいですね😳!
    そうですね!
    早めにでてくる事を祈ってます🥲✨38週くらいが理想です笑

    • 12月10日
  • まめまま

    まめまま

    ほんとですね💦早めに出てきてくれるようたくさん話しかけます!!笑笑

    • 12月10日
deleted user

全然週数と違って参考にならないかもしれないですが、26.7週くらいで
1400gあった友人が(ずっと大きめといわれてたみたいです)予定日くらいでの出産で3800gだったみたいですよ☺️☺️予定日までいくと3500gは超えるんじゃないかな?とおもいました!!エコー誤差あるのでなんともいえないですが💭💭30週くらいでは何gくらいでしたか??

  • まめまま

    まめまま

    30週で1600くらいです!!
    今までは平均のど真ん中くらいだったのですがいきなりガーンと大きくなって💦💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    推定体重は骨測ったものを計算式に当てはめてだしてるので誤差あるとおもいますね🥺🥺3200gくらいがわたしは理想です、、🥺笑

    • 12月10日
  • まめまま

    まめまま

    そうですね〜生産期入って早めに生まれてきて欲しいです🤣🤣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理ない程度にたくさん動き回りましょう😂💪🏻お互い出産頑張りましょうね💪🏻

    • 12月10日
はるな

長男が35週で2586gでした。
私の身長の割に大きいとの事で39週で促進剤使って3804gで生まれました。
前日の検診では3400だったので結構誤差あります😅

  • まめまま

    まめまま

    なるほど、そうだったのですね💦結構大きめの子が産まれてくるかもしれないですね🤣🤣

    • 12月10日
ママリ

友だちがそれくらいの週数で2800くらいで、38wに生まれて3500超えてました😂

  • まめまま

    まめまま

    そうなんですね〜早く生まれてきてくれることを願うしかないですね🤣

    • 12月10日
🐻太郎

わが家は2人とも越えていた気がします😃💡
37週くらいには、もう3000越えてるね、これ以上はエコーじゃ体重よくわからなくなるからね😆って笑って言われました。
そんな2人は3300と3550でした💡

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    ちなみに私も夫も平均身長より低いです!

    • 12月10日
  • まめまま

    まめまま

    そうなのですね!!実際生まれてきてみないとわからないですね🤣🤣

    • 12月10日
deleted user

35wで3000gでした😂
37wで産んで2866gでしたよ☺︎

  • まめまま

    まめまま

    少ない時もあるんですね!!本当に産んでみないとわかりませんね🤣🤣

    • 12月10日
はるはる

あたし今34週と4日目なんですが今週月曜日健診に行ったら2852ありました!

  • まめまま

    まめまま

    そうだったんですか!!!!おっきいって言われました??

    • 12月11日
  • はるはる

    はるはる

    言われました!その前に糖が引っかかり妊娠糖尿病疑われ総合病院に検査に行きましたが大したことは無いが食生活を気をつけてね、と言われました(・∀・)
    次の妊婦健診で個別栄養指導が入りました🤦‍♀️

    • 12月11日
  • まめまま

    まめまま

    なるほど、、わたしも前回糖が出てしまって、糖分、塩分控えめと言われて、今回は尿糖はマイナスで、尿蛋白はプラスマイナスでした💦💦
    糖尿病になるとおっきくなっちゃうんですね😭😭

    • 12月11日
  • はるはる

    はるはる

    あたしは体重も増えてきてるんで結構言われます😭
    あたしもそうでした💦
    糖尿病じゃないけど大きく育ってるねと総合病院の先生には言われました笑

    • 12月11日
  • まめまま

    まめまま

    体重管理大切なんですね💦💦

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛はどのくらい時間かかる

deleted user

わたしも同じ週数ですが、検診で2300グラムって言われました🥲笑

みんなに言ったらもうそんな大きいの?とびっくりされます😭笑

  • まめまま

    まめまま

    やはりそうですよね笑笑
    産まれてくる時大丈夫か?!って感じです🥲

    • 12月18日
さき

この前の検診で34週で、2700gありました👶🏻

  • まめまま

    まめまま

    わあほんとですか!!わたしは36週で3000超えてました〜!!はやく生まれてきてくれないと大変そうです🥺🥺

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は毎回検診で赤ちゃん大きいねって言われて最後の検診も3キロ以上って言われてましたけど産まれたら2748g!検診で言われるのはおおよそなので本当はどのくらいかははっきりは分からないですよね。

  • まめまま

    まめまま

    あくまで推定体重ですもんね😭😭産まれてからわかるから尚更増えすぎてないことを願います🥲

    • 1月1日