※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

マタニティエクササイズを考えています。千歳船橋在住で通いやすい場所を探しています。平日昼は難しいので、オンラインも検討中。マタニティクラスやマタ友交流について情報が欲しいです。

18週初マタです。
悪阻も落ち着いてきたので、そろそろ運動をしようかと現在マタニティエクササイズを検討してます。
ヨガ、ピラティス、ビスク、スイミングなど色々ありますがおすすめなどありますか?
住まいは千歳船橋です。
できれば通える範囲で近辺がいいのですが。。。
また、仕事しているので平日の昼とかは難しいです。
検索してもお昼の時間とが多くて、マタニティクラスはそんなものなんですかね?
しかもコロナ禍でオンラインご主流になってますよね。
一緒のスタジオで仲良くなり情報交換したいなとかも思ってたんですけど、今みなさんってどうしてるんですかね?
マタニティエクササイズとあわせて他のマタ友の交流など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

もも

全然参考にならないと思いますが私は臨月から毎日1.2キロの散歩しか運動はしていません!7時間で生まれて安産でした✨

  • にこ

    にこ

    ウォーキングのみですか!
    毎日って重要ですよね。
    運動も兼ねて友達作りも検討してたんですよね
    でも今のこの時期だと難しいかなと半分諦めモードです。
    最悪ウォーキングにしようと思います!

    • 12月10日
たのる

セントラルも平日でしたか?
私も千歳船橋です☺️明日から16週ですが、私はまだ悪阻落ち着いていないのですが早く落ち着いて運動したいです😅

  • にこ

    にこ

    千歳船橋ですか?!
    同じですね☺️私は最近引っ越してきました。
    セントラルですか。あそこってスイミングでしたよね。
    水着とからなかったのでスイミングは最終手段として考えてました。
    たのるさんはセントラル行く予定なんですか?

    • 12月11日
  • たのる

    たのる

    以前セントラル通ってましたがあんまり行かなくなって今は退会してます💦
    マタニティスイミングあったと思うんですよね☺️
    逆質問で申し訳ないですが、にこさんの場合、いつ頃つわり落ち着きましたか?
    ピークの気持ち悪さは越えましたが、運動まで考えられるほどは回復していないです💦

    • 12月11日
  • にこ

    にこ

    セントラルは確かにスイミングがありますね😊
    私は16〜17週くらいに「なんか食べれるようになってきたかな?」っていう感じになりました!
    ただ最近は腰痛いなと思う頻度が増えてきたかな
    胎動は今のところまだわかりません😅

    • 12月11日
  • たのる

    たのる

    セントラル、駅から遠いですが、まいばすけっとからシャトルバスみたいなの出てますよ☺️
    確かに私も、ここ1週間は、その前の1週間より食べる量少し増えました!
    ニコさんの後に続けるようになりたいな☺️
    でも次は腰ですか💦妊娠は大変ですね笑
    千歳船橋は5年くらい住んでるので、もしなんかあれば聞いてくださいね😊

    • 12月11日
  • にこ

    にこ

    セントラルってここから1番近いのは下北沢ですかね?
    いずれ抜け出せると思うので、もう少しの辛抱ですよ😊
    5年住んでるんですね!
    まぁ私も千歳船橋の前は隣の経堂だったんですけどね笑
    ただ、千歳船橋はそこまで詳しくないので色々教えてください☺️

    • 12月11日
  • たのる

    たのる

    成城セントラルが1番近いですよ☺️ユニクロも入ってる大きいやつです☺️
    その次は用賀が近いですが、あそこは狭いシャワーしかないしおすすめしません😢
    え、経堂に住んでたんですね!じゃあ全然わかりますね💦
    近くに、週数も近い妊婦さんがいると感じられることが嬉しいです☺️

    • 12月11日
  • にこ

    にこ

    UNIQLOのところですか!!
    私近いです笑
    経堂といっても私地方出身かつ方向音痴で土地勘ないんですよね笑
    上京して10年以上経ちますが全く疎いです😅
    私もこんな近くにいるとなると嬉しいですし、ちょっと心強いです✨

    • 12月11日
たのる

そうです!ユニクロの上です笑
私は駅の方なので、ジム通ってた頃は自転車で通ってました🚲
私も地方出身で、東京は13年?くらいです☺️
車に日常的に乗るのでまぁまぁ色々知ってる方かもしれません☺️
いやなんか嬉しい😆

  • にこ

    にこ

    セントラルを利用するには、医師から診断許可証みたいなのが必要みたいですね
    近々、妊婦検診があるのでセントラル利用するしないはまだ検討してますが、利用する場合に備えて貰っておこうかな😄

    • 12月12日
  • たのる

    たのる

    そういうのが要るんですねっ!貰っておいてもいいかもですねっ☺️

    • 12月12日
  • にこ

    にこ

    調べてみたんですけど、成城はマタニティスイミングは実施してないみたいです💦
    1番近くて下北沢みたいでした‼️

    • 12月12日
  • たのる

    たのる

    えーー💦そうだったんですね
    💦お役に立てずスイマセン💧
    下北沢までわざわざは微妙に面倒ですよねっ。

    • 12月12日
  • にこ

    にこ

    数年前まではやってたそうですが、今はマタニティ自体実施してないみたいでした😣
    んー、できれば千歳船橋近辺がいいですよねぇ
    他になければ下北沢を検討するかもしれないです🤔

    • 12月12日
  • たのる

    たのる

    あら、そうだったんですね〜😦
    そうですねー、これから寒くなりますし近場がいいですよねー。
    なかなかないものなんですね〜😕

    • 12月12日
  • にこ

    にこ

    引き続き探すことにします🙂
    見つからなさそうなので、このまま下北沢に行きそうな気もしますが笑

    • 12月12日
  • たのる

    たのる

    はい😀いいところ見つかると良いですねっ✨♪♪

    • 12月12日