※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

信頼できるママ友を見極める方法についての経験談を教えてください。価値観が似ている友達と仲良くなりたいと思っています。

信頼できる、同じ価値観のママ友はどうやって見極めたらいいのでしょうか?みんな当たり障りない会話くらいしかしないので、本性が分かりません(自分も含めですが‥。)
こちらが仲良くなりたくても、ママとも付き合いに順番をつけたくない方もいらっしゃると思いますし‥(特に誰かと仲良くするとかしたくない考えの方)
私は本当に気があって、似た価値観の方であれば普通の友達のように仲良くなりたいな〜と思うのですが‥。

皆さんの経験談を教えて下さい!

コメント

ぴよぴよ

わたしも同じような考えです☺️
似た価値観の方がいたら、ママの垣根を超えて仲良くなれたら嬉しいな〜と思っています!

が!やはり子を通して知り合って、当たり障りのない会話だけを短時間しているだけなのでなかなか…😂笑

経験はまだまだ浅いのでたいしたことは言えないですが、
・持ち物や服装(自分も、子供も)が似ている
・本音をひとつでも話せるかどうか
がわたしの“仲良くなれるかも?”の基準です!

ママ友も普通の友人、気づいたら仲良くなっていたりするので、友達の初め方は難しいですよね😢

私は自分の質問に対してオウム返しをしてかれない方は私にあまり興味がないのかなと思って、深入りしません✨
上から目線も嫌です😂

似た価値観だと、質問に対してオウム返しや協調があるので、先ずはお互いストレスなく会話出来たら、そこからスタートなのではないでしょうか✨そこまできたら、先ずは私が相手を信用して心を開きますね😊♬それで向こうも警戒心なく仲良くしてくれたら、心強いママ友になってくれると思いますよ❤️

私が悪阻の時に、ママ友が娘を連れ出して遊んでくれたり、お買い物に行ってくれたり💓💓💓😭ママ友に救われる事しか無かったので、素敵な友人が見つかるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

私は逆に当たり障りのない会話ができる人ほど信用してます😁
それって、相手を傷つけないように…角が立たないように…悪目立ちしないように…とか、いろんなことを配慮しているからできる会話じゃないですか!笑

ズケズケと自分の意見言いまくるような人は、どんな場面でも相手の配慮できないんだなと思っちゃいます💦

あとママ友とはそんなに深入りするつもりはないので、そういう気の利くママ達と仲良くしてる方が楽です💕
本当に気が合うママとは気付いたら自然と仲良くなってました!

はじめてのママリ🔰

わかるぅ~!!ってテンションあげあげで共感してくれる人とはおっ仲良くなれそう🎵と思います😁✨

子育て楽しい~っていう人よりも子育て大変だよね~っていう人と仲良くなりやすいです😅