※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
サプリ・健康

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです(^^)完母なんですが、プロテインって飲ん…

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです(^^)

完母なんですが、プロテインって飲んでも大丈夫でしょうか…
妊娠中9キロ太り、出産後5キロは落ちたのですが中々そこから落ちません…
授乳するとお腹が減りついつい口寂しくてつまんでしまいます…
元からぽっちゃりしていて、お酒好きでパーソナルに通って5キロ落としてなんとか標準までには落としたのですが、そこから妊娠して人生マックス体重まで太ってしまいました…
妊娠前の服は入るのですが、やっぱり出産後体型が変わってしまいシルエットが納得いきません…
妊娠前は割りと体のラインがわかる服を着ていたのもあってダイエットしないとなと思って居るのですが、運動がほんと嫌いで今は上半身痺れて病院に通っているのもありまずは食事制限かなと…
なので夕食だけプロテインに置き換えしようかなと思ったんですが…
授乳中飲んでも大丈夫なものか…
教えて頂きたいです。

コメント

Anp

プロテインって運動しなきゃ脂肪になりやすいですよ😇
それにまだ出産から2ヶ月なのでなかなか体重も極端に落とすのは大変ですし😢
糖質制限とかの方がいいかもですよ❤️

• ヨシママ

ヨシママ

えっそうなんですか😨
    知らなかったです💦
    パーソナルやったときに毎朝プロテイン飲むよう言われてたので大丈夫なのかと思ってました💦
    ありがとうございます💦

母乳の為ご飯はあまり減らせないのかと思って💦

• 12月10日
  • Anp

Anp

それはパーソナルしてたからだと思いますよ🙆‍♀️
    その時と同レベルもしくはそれ以上の運動をしながら飲むなら効果があるかもしれませんが運動をあまりせずに置きかえをもしするなら残念ですが効果はさほどない(人によっては逆効果)かと😇
    特に産後そんなに経ってないので母体もまだまだ栄養吸収しようとしているので効率悪いと思いますよ🤔

それなら糖質制限をした方がまだストレスも少ないかと思いました!

• 12月10日
  • ヨシママ

ヨシママ

なるほど😨
    詳しくありがとうございます🥺
    運動がほんと嫌いで子供の散歩で30分ぐらい歩く程度で💦
    まずは夕食の糖質を抜くことから初めてみます(^^)
    ありがとうございます🥰

• 12月10日
こきん

ちょっと身内に専門?のような人物が居るので聞いたところ、授乳中のプロテインはお子さんのタンパク質の過剰摂取になってしまうので辞めた方が良いとの事でした💦ホエイプロテインはしかり、ソイプロテインもやめた方が良いとの事です💦
私も食べつわりで20キロ太りましたが、産後ワコールのガードルキツいやつ履いていたらキツくて食欲は改善、締め付けとボディライン維持効果のおかげで4ヵ月くらいにはお腹周りスッキリしましたよ‼️今は60キロから38キロくらいです😊✨

• ヨシママ

ヨシママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺
    過剰摂取になってしまうんですね💦
    やめます‼️
    ワコールのガードルですか‼️
    調べてみます🤗
    60キロから38キロって羨ましいです(^^)

• 12月10日
こきん

体型気になっちゃいますよね😭💦私も今はたまにザバスのソイプロ飲んでますよ✨ホエイだと結構運動しないと太るので😭そして痩せにくくなる。。粉量とか水か牛乳で割るかなど慣れると美味しいし楽しいですよ✨おなら臭くなるけど…😂頑張ってください‼️✨

• ヨシママ

ヨシママ

体型めっちゃ気になりますよね😭
    ホエイとソイでも違うんですねー‼️
    私も今家にあるのはマイプロテインのソイでしたー🥺
    おなら臭くなるんですかー🤣
    少しずつ頑張って痩せたいです😣

• 12月10日