※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriママ
ココロ・悩み

4歳の誕生日とクリスマスが近いため、プレゼントはケーキだけで済ませることにしました。兄弟がプレゼントを用意してくれるので、別にプレゼントを用意する必要はないかなと思っています。オモチャはたくさんあるけど片付けられないので、いくつか捨てました。他の方は誕生日とクリスマスで別々にプレゼントをあげるのでしょうか?

もうすぐ4歳の誕生日がきます!
クリスマスにちかくて2日の差です!
今回バァバァがプレゼント買ってくれるとは言ってるんですけどうちケーキしかかえません‎( ´•ω•` )
それしか買う余裕がなく‎(u_u)
何か買ってあげたいのですけど今回はバァバぁに甘えます!うちの兄さんや弟も買ってくれるみたいなのでいいかなぁって思います!だから今回ケーキは誕生日とクリスマスは別でしてます!
皆さんやったら別でプレゼントあげますか?うちの考えは子供には悪いんですけどもう近いので一緒でいいって思ってます!最低ですよね?

でもオモチャいっぱいあるし片付けません!ゆうこときかんし片付けないから何個か捨てました!オモチャとかどうしてますか?

コメント

みょうが

12月生まれです!
うちもプレゼント(物)はばぁばや叔父さんからのみで親からはあげてません😊
おもちゃばっかりになるのが嫌なので💦
親からはお風呂で泡風呂したりご飯豪華にしたりお出かけしたりでお祝いしました✨
クリスマスも保育園からもらえるのとサンタさんからで十分だと思ってます😅

おもちゃは新しくもらったら古いものは片付けて、必ずおもちゃの棚に収まるようにしています!

ままりん

うちの子もクリスマスと2日の差です!
サンタさんが分からない時期は一緒にしてましたが
今もう分かるのでサンタさんからだよって事で別々に渡してます‼️
うちはクリスマスはケーキ無しです!誕生日だけにしました^ - ^
オモチャは小さいのちょこちょこバレない様に捨てて大きいオモチャもクローゼットに閉まって何も言われなかったら捨ててます‼️