※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が、嘘の咳をして相手を引きつける行動や遊びのみが多くなり、ほ乳瓶を叩くことが気になる。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の女の子です。

うちのこ…前からうすうす感ずいてたんですが、相手してくれないと嘘の咳をします( ´∀`)

そんなこいますか?3ヶ月ごろからはじめました。こそっと隠し撮りしたら、やはりそうでした(笑)


あと、最近遊びのみが多くてほ乳瓶バシバシ叩いたりするんです…怒ってもわからず押さえてもダメで…みなさん同じような方いますか?
7.5キロあるので栄養は足りてます😅

コメント

mama.☺︎

うちもです!
あはっあはっあはっってへんな咳します(笑)大きく口開けて(笑)

  • とらきち☆

    とらきち☆


    どこで覚えたんでしょうかねー。誰かのマネ?(笑)

    • 8月1日
あーか

嘘の咳!!
うちもですー笑
気になって耳鼻科行ったついでに診てもらいましたがなにもなく…(´・ω・`;)

  • とらきち☆

    とらきち☆

    私も最初は病院連れていこうかと思ってました~。
    騙されたー( ´∀`)

    • 8月1日
ママリさん

同じく4ヶ月の女の子です!
うちの子は、咳じゃないんですが最近子犬のような声を出します☺️笑 「クゥ〜クゥ〜クゥ〜〜〜」と、か細い甘い声で相手して〜っとアピールしてきます☆笑 その声を出せば構ってくれると分かったのか、ブームなのか分かりませんが面白いです♡笑

哺乳瓶も叩いたりしますよ(´・_・`) あまりに進まないときは一旦切り上げちゃったりしてます!

  • とらきち☆

    とらきち☆


    あ、うちも最初は「キュー」みたいな動物の赤ちゃんっぽかったです。(*^^*)

    哺乳瓶叩きますか!ちょっときつめに「ダメよ!」って言ってもわからないからやめてくれなくて飲むのに時間がかかりますー。

    • 8月1日
わんわん

うちもやります!
嘘の咳だな〜って振り向くと満面な笑顔で近づいてきますw

  • とらきち☆

    とらきち☆

    あの満面の笑み可愛いですよねー。騙されてると思ってても行ってしまいます😅

    • 8月1日
ペケーニョ

うちもあります😅
みんなに言ってもそんなわけないよ~って言われますけどやっぱりそうですよね(笑)

赤ちゃんって賢いです!!

  • とらきち☆

    とらきち☆

    いやいやありますよねー❤
    ほんと賢いなって思いました…3ヶ月からしてるので、そのときは「まさかね…」って思ってましたがこんなにしてる赤ちゃんいるんですね(笑)

    • 8月1日
deleted user

うちもやりますよ!
1回ご飯でむせて、本気のヤツした時に心配したら、それから自分の方に向いて欲しい時はケホッケホッってして『わざとだろ〜!笑』って言うと笑顔で何回も繰り返して、どんどん下手になります(・∀・)笑
どんどん知恵が付いてますよね♡

で、ミルク、うちはもう夜の寝る前1回だけなんですけど、哺乳瓶は途中から足で持ってます(´・ω・`)
何回も持ち直させるけど足グセ悪くて困ります💦

  • とらきち☆

    とらきち☆

    やっぱり自分に向いてアピール可愛いですよね🎵わかってても(笑)

    うちも足をつかんだりもします。足癖悪いかも…😅よく蹴られますし。
    あと、反り返るのがほんと困ります(TДT)

    • 8月1日