※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がお友達と遊ぶのが苦手で、支援センターに行くべきか悩んでいます。グループでの雰囲気が苦手で、1人遊びをさせても大丈夫か不安です。支援センターに行かず公園で遊ばせてもいいでしょうか。

もうすぐ2歳になります
お友達と遊ぶのが苦手なのですが、支援センターに行かないとだめか悩んでいます、、

グループになっているママさん達が多くすごく雰囲気が苦手です。公園や散歩には連れて行きますが、お友達と関わる力を付けないとなのかと思いたまに頑張って連れて行くのですが、、

保育園入園するまでのあと一年、
支援センターには行かず公園などで1人遊びをさせてても大丈夫なものなのでしょうか、、

自分がこんなにもグループができている場所に踏み入れるのが怖いなんてまだ学生みたいな気持ちを持ってるんだなと😭

コメント

ママリ

苦手なのであれば、無理して行かなくて良いと思いますよ😊
入園すれば自然とお友達と遊ぶようになりますよ!