※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

体重増加で動きづらく、食事制限が難しい妊婦さん。オススメ食材や座ったままできる運動についてアドバイスをください。

妊娠前から体重13キロ増加…(;´༎ຶД༎ຶ`)
10キロくらいに抑えられたらいいかなーって言われてたけど、サラッと通過…。
早く出したい、そのためにも動きたい。でも足腰痛くてそれが難しい。もともとヘルニア持ちで激痛です( ˟ ⌑ ˟ )

食事制限しなきゃとわかってても食べてしまう自分。
オススメ食材や、座ったままできるような運動などアドバイスをお願いしますー😭💦

コメント

kana0614

マタニティヨガも難しいですか?
腰痛にも良いみたいで通いました。
股関節を柔らかく出来るし、よくお腹が張りました。
あとは三陰交にお灸。安産と陣痛を即すツボです。

私はウォーキングとか苦手であまりしてませんでした。家でできることばかりしてましたね(^_^;)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    上の子を預ける先がないので、ネットで調べて家でやってみます⑅◡̈*
    子宮頸管短めで安静指示が出たら面白いくらい増えて💦正産期目前の今経管も伸びて産まれる気配0です( •̅_•̅ )笑
    季節柄今のウォーキングは余計に辛すぎますよね。
    とりあえず見様見真似でやってみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 8月1日
  • kana0614

kana0614

私も切迫で自宅安静してました。でも39wまで引っ張りました(笑)
    産休入りダラダラしてたら臨月はメッチャ体重増えちゃいましたね(^_^;)
    頑張ってください!

• 8月1日