
車のローンが終わり次はマイホームを建てたいねと旦那と話して、とりあ…
車のローンが終わり次はマイホームを建てたいねと旦那と話して、とりあえずホームメーカーをまわってみたんですが、諸費用や手付金など知らなかったことばかりで今は金銭的に厳しいなと思い始めました💦
正直今じゃないかなとも思っていて、、でも入学までに建てたいねと話していたので旦那はすぐ建てる気になってしまっていて言い出せません。
お金のことは全く考えてくれない人なので、なるようになるよって言うと思います。
同じような状況や、旦那のマイホーム欲があったけど断った方、なんで言って断りましたか?
うちは多分スネちゃいます、、、
- ママリ

ママリ
うちも同じ感じでした💦
ただ子供2人になってアパートで暮らすのがほんとにきつくなっちゃって、家賃と同じ金額払うならマイホームでもいいんじゃないかと私が思うようになり旦那の意見尊重しました💦
でもその話が出た時は私はめちゃくちゃ反対しましたね💦
お金ないしどーすんの?!
車のローンもあるし!
今じゃ無理だよ?!
ってそのまま伝えてました😫

mamama
土地や不動産メーカーなどは決まっていますか?
見学会などにも足を運ぶと良いかもしれないです😊FPさんなどに相談して無理と言われればあきらめつくかも?
私はもっと早く家を買っちゃえば良かったと思いました。今までの家賃が無駄だったなぁ…と💦
コメント