※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。急にトイレに行きたがらなくなり、焦っています。諦めるべきか、休止すべきか悩んでいます。

トイレトレーニング
割とトイレ!と成功してたのですが
急にトイレにきいたがらなくなりました 笑
後4か月で幼稚園と思うと割と焦りますね!
最近は黙ってパンツにトイレしちゃってたり
時間決めてパンツ脱がして
朝とご飯の都度後は強制的にトイレ行かせてるのですが
トイレは嫌と飼ってるワンコのトイレシートにしちゃったりします

これは諦め時期ですかね?
休止時期というか…

コメント

ママリ

うちの子はいまだにほとんどおむつです😂気分屋さんで、たまーに行く!ってぐらい。来年から幼稚園やけど別に焦ってもないです🤣
必死にやらそうと思うとお互いストレスになると思うので、その子の気分でいいんじゃないですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園オムツ外しといてと面接でも強く言われてて💦
    大丈夫なのかな!?
    めちゃくちゃ焦ります💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

え!!外しといてって言われたんですか?😳
    うちの幼稚園は、大丈夫!周りにできる子がいると影響受けるし、一緒にのんびりトイトレしましょう!という園長からの言葉でホッとしてました!

けど子どもがやる気ないと難しいですよね💦トイレできたらシール貼ろうとか子どもさんの気が乗る方法があればいいですね😭❤️

• 12月10日
トマト

トイレが寒いからいや!
暗いからいや!
と、冬に嫌がる子が多いとききました🤔

うちの子はパンツの汚れた感覚が嫌らしく、オムツしかはいてくれません😭