※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

生理予定日から4日経ち、検査薬で薄い陽性反応。上の子は濃い線だったが、今回は不安。息子は7月生まれで、もし妊娠していたら年子に。育児不安や職場の反応が心配。

生理予定日から4日経ち、なんか今日朝少し気持ち悪かった感じがしたので家にあった検査薬一応やってみたら薄ーく陽性が出ました。
上の子の時はこの時期にはかなり濃い線が出ていたので様子見てみます。
息子は7月に生まれたばかり。。
お腹の子がもういるとして、生まれてくるのは来年の8月、、年子になります。。
正直妊娠してると思わなかったし、もし年子になるなら不安しかないです。。ちゃんと育てられるのかな。。
本当なら2.3歳くらい間あけたかった。。
職場の人にも連続で産休育休とって、、何言われるのか。。

コメント

s

おはようございます🌞おめでとうございます🥰
私も年子です😂妊娠してるって私も思わなかったのでびっくりしましたが、赤ちゃん増えるの楽しみです👶🏻
年子大変だと思いますが、頑張りましょう❤︎❤︎

  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます!
    本当驚きでしかないですよね💦
    年子本当大変だって聞くので不安です。。年子ママ大尊敬です😭💓
    でも、頑張ってしっかり根付いて大きく育って欲しいです。。

    • 12月10日
deleted user

うちは妊活して年子授かりました〜😊
可愛いですよ🤍

避妊していようとしてなかろうと行為を持った時点で必ず妊娠する可能性はあるので仕方ないのかなとは思います…

ただ、生理予定日4日目でその濃さだとかなり薄いので、排卵が遅れたのかもしれないですね💦

我が家の場合は、1人目ができちゃった婚だったので想定外の妊娠でした🥲

  • まーさん

    まーさん

    そうですよね😊自分の子供だしとても可愛いですよね😊💓
    息子授かる前に一回薄く陽性出て「あー!やっと妊娠した〜‼︎」と大喜びしてたらある日突然生理がきて、天国から地獄でした。。
    今回もそうなってしまったらどうしようと不安もありますが、、
    せっかく来てくれたのでしっかり根付いてほしいです🙏

    • 12月10日
かなピンママ

年子の母です✨✨
私も2番目妊娠した時は不安になりました💦💦
ちゃんと育てられるのかなぁと漠然と不安に襲われました😭
確かに年子子育ては赤ちゃんから1歳児くらいまでは大変ですが、上の子と一緒に成長していくし、上の子が3歳くらいになったら、きょうだいで遊ぶようになって、一気に育児がラクになってきます😊
お互いが仲が良いので父母いなくても大丈夫〜って感じで親にベタベタしてこないで、姉妹で一緒にいる感じです💦💦親としては少し寂しいですが😣
今妊娠中で3番目とお腹の子が年子になります。
ダブル年子である程度覚悟はできていますが、年子のうえに4人の子供を無事に育てられるのか自分はそんなに若くないので健康に関して不安がいっぱいです💦💦
年子子育て大変なこともありますが楽しいですよ☺️

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!😭
    お子さんもうすでに3人もいるのに凄いです😭尊敬しかないです😭
    私も頑張ります😭💪

    • 12月10日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    まさかのダブル年子で不安はあるし、男の子の年子とか経験ないので未経験ママと変わりありません😅💦💦
    女の子の年子とどう違うのか、いろいろ学びたいです✨✨
    長男産むまでは男の子を育てたことがなかったので、不安でいっぱいでしたが、女の子と違う可愛さがあって、男の子の子育てが楽しくなってきました☺️
    お互い年子子育て頑張りましょうね😄

    • 12月10日
ママリ

私も1歳1ヶ月差で出産予定です!
悪阻ありながらのおちびの子育てほんとに大変ですがまだまだ上の子のときのベビーグッズも使えますし寝れない時期の子育て早く終わる!!!!って思って頑張ってます🥲
性別関係なく双子のように仲良く育ってほしいなとおもってます☺️

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね💓一緒で嬉しいです♪
    そうですね!そう思いながら頑張っていくしかないですよね😭
    たしかに双子みたいで可愛いだろうなぁ💓お揃いの服とか着せたら絶対可愛い😍

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーとかチャイルドシートのこととか考えると🥶🥶🥶🥶🥶ってなりますけどね😭😭(笑)
    上の子連れての検診も今は正直しんどいですし妊娠して眠気がすごいので1人遊び長くできない子の面倒みるのも大変です🥲
    でも物心着く前から2人で遊んだりする姿みるのが楽しみですよ♩♩♩

    • 12月10日
  • まーさん

    まーさん

    わーそうですよね💦
    大変なことだらけだけど、、楽しみでもありますね😭

    • 12月10日
ズー

私、この薄い線で妊娠してました。。。

  • まーさん

    まーさん

    そうだったんですね💦
    病院行ってみないとわからないですよね💦

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    はい!病院に検査キット持っていってみてくれたら妊娠反応があるといわれ、超初期すぎたのでまだエコーには写らず、1週間後にもう一度きてみてーといわれいくと、袋が出来てたので確定しました^_^

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    病院行ったほうがいいですよ(^^)

    • 12月10日
  • まーさん

    まーさん

    一応今日追加で妊娠検査薬2本買ってきたので明日明後日またやってみて陽性出るようなら病院行ってみます😊

    • 12月10日
  • ズー

    ズー

    妊娠してるといいですねー🔆😆

    • 12月10日