※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳5ヶ月の娘の食の進みについて。固形をあまりたべません。大人用のお…

1歳5ヶ月の娘の食の進みについて。
固形をあまりたべません。
大人用のお米やハンバーグ、チキンナゲット、ポテト、お魚などはちゃんと食べますが、人参やブロッコリーえだまめといった食材は口に入れて噛まずにべーって出します💦
すごく細かくし、何かと混ぜたりすれば食べてくれますが
そろそろそのまま食べて欲しいです。
外食しても食べるものに困るし、周りの子はもう何でもちゃんと噛み噛みして食べてるのですごく不安です。
どうしたらそのままちゃんとたべてくれるのでしょう💦

コメント

ちまこーい

奥歯はえてますか?歯の生える時期、個人差あるので奥歯がないと食べにくいとかはありますよ💦

• ママリ

ママリ

奥歯生えてます!
    歯が生えるのが早く、同じ月齢の子たちよりも生えていると言われました😫

• 12月10日
ダッフィー

うちも、その時の気分で食べたり食べなかったりですよ😂
めっちゃ食べる時は食べるのに、気分で口から出したりしてます😊
スープにぶち込むと割と食べる気します☺️
あとは味をつけてあげたりすると食べるかもです(❁´ω`❁)*✲゚*

みー

私の娘も全く一緒です!
小さいおにぎり、ハンバーグやおやき、ポテト、魚等娘が好きな物はパクパク食べるのですが、野菜系は細かくしないとべーっと出します🙈

前までは、ブロッコリーとかの野菜も好きで手づかみで食べてたのに、最近は野菜は少しでも大きいと食べません。
野菜は、5〜7ミリ位で離乳食後期のまま進まず…

1日外出したい時も、外食は無理なのでお弁当を持って行っていますが、いつまで続くのやらって感じです😅

アドバイスでなくてすみません💦月齢が同じだったので、投稿しちゃいました😃