※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
家族・旦那

皆さん、ご主人の寝すぎを指摘しますか!?うちの旦那は寝てばかりです。…

皆さん、ご主人の寝すぎを指摘しますか!?
うちの旦那は寝てばかりです。
休日は、前夜21時に寝たのに早くて8時、遅いと10時まで寝ています。
起きてもソファや和室で、大袈裟ではなく食べているとき以外寝てます。
病気かと思い義父母に聞いたら、義実家でもそんな感じだったそうです。義父母も注意するでもなく「そうだね~そんな感じだね」と言ってました…
義実家では義姉がずっと寝てて会えなかった日があるので、兄妹とも注意されることなくずーっと寝てばかりいたんだろうと思います。

でも私から見たら腹立たしいです。
仕事で疲れてるのはわかりますが、共働きで私もフルタイム、平日は旦那帰宅が遅いので子育てと家事すべてやります。
比べても意味無いとわかってるけど、私のほうが疲れてるのでは??と思います。
私が座る間もなく家事して息子の相手して…とやってるのに、平気で寝そべってる神経がわかりません。

そろそろ限界なので注意したいと思います。
皆さんのご主人はどうですか?そもそも、こんなに寝るもんなの???

コメント

moon

うちの旦那は夜何時に寝ようと、起こさない限り寝ています😅
トイレとかには言ってますが、
前日21島くらいに寝たのに子どもを寝かしつける20時まで寝ていたので、邪魔だから起こしました!

はじめてのママリ

うちの旦那もそんな感じです😓うちも共働きで、休みの日は遅いと10時頃まで寝てます。起きてきてもソファーに横になってるのとか見るとイラつきます😅
比べてしまう気持ちとってもわかります😢
私は、自分だけせかせか動いてても損なので(笑)旦那が寛いでる時は自分も寛ぎます。
さぁ家事しようって時は、私これするからあなたはこれしてって言ってます。
自ら進んで家事なんてやりませんから😑😑
朝に自分だけが家事して旦那が寛いでたら、夜にご飯作ってねって言ったりしてます😅
共働きであればwinwinな関係じゃないとやってられないですよね😤

なみ

うちは休日は起こして家事を手伝ってもらいます。協力ないと私が鬼の形相で怒ります。

HARUNON

私の基準は6時間~8時間寝れば十分でしょって感じです。
なので、旦那にもそのくらいの睡眠時間で起こします😊
でも、たまにゆっくり寝させてあげることもあります。
そして、旦那は暇さえあれば私の実家であろうがどこででも寝ます😐
きっと、いびきと無呼吸で熟睡できてないんだろうな~って思ってます💦
でも、私が息子の育児でゆっくり長時間熟睡できないのに、なんの邪魔もされずに6~8時間寝れるなんて、私からすると羨ましすぎますけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
仕事の日は家を出るギリギリまで寝ていて
朝から大慌てで準備しています。
休みの日も好きなだけ寝ており、昼寝までしている時もあります。
友人たちの間でも有名なようで学生時代はよく寝坊をしていたとからかわれていました。
それってすごく恥ずかしいことだと思うのですが、
本人も義両親も、まるで褒められるいると思っているかのようにははは〜と笑っているのです。
起きていてもソファーでごろごろ寝転がっており、私が必死で子供を昼寝させようとしている横でいびきかきながら寝たり
出かけていても常に眠そうです。
なぜ?なぜ?と思っていましたが
義父も同じでした。
それを見て育ってきたからこれが当たり前なんでしょうね。。
なので子供はそんなだらしない人になってほしくないので
めちゃくちゃ注意してます。
でも治りませんが。
でもこれからも注意します!!!