※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開せず、ミレーナを考えている女性。生理不順でピルも副作用がきつく、リングを検討中。生理再開前に相談するタイミングが悩み。授乳中でピルは考えていない。

産後のミレーナについてですが
いま産後1ヶ月で生理は再開してませんが
2人目の時も1人目の時も1ヶ月~2ヶ月で再開したので
そろそろかと思います🥵

長男を妊娠する前から元々
生理不順でPMSも生理痛も酷く不正出血も多く
たまに1ヶ月まるまる生理というか出血している事もあり
ピルを飲んでいましたが体質に合わないのか
低容量も中容量も副作用が凄くて毎日吐いてました😓

今回また生理が再開すると
痛い思いや辛い思いするのかと思うと凄く嫌で
生理が再開する前にリングをいれたいと考えていますが
産後の場合は生理が再開しないと厳しいものですかね?💦

退院時にこのような話もなくどのタイミングで
病院側に相談するかも悩んでいます😭

ピルは副作用の中で3名見るのが辛いのと
まだ授乳中なので
今回考えていません😭

コメント

miyu

産後2ヶ月からリングいれることできるみたいですよ🙂
ちなみに私も今月リングいれる予定です😃

  • あい

    あい


    結構早めからできるんですね😳😳

    • 12月10日
キョロちゃん

私は産後1ヶ月健診の時に産院で相談しましたよ。1ヶ月健診はもうお済みですか?

  • あい

    あい


    1ヶ月検診は先週終わり異常なしでしたが
    娘のへその緒の処置で今週もう一度受診予定はあります🙇‍♀️

    • 12月10日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん


    その受診の時に相談してみたらいいと思いますよん😊
    生理自体ほぼないですし、生理痛からも解放されてるので、私はやって良かったと思っています✨

    • 12月10日
Yuna.

子宮がきちんと戻ってたらできるみたいです!が、まだふわふわやわらかい子宮の壁を突き破ってしまうリスクはあるらしく、出来れば4ヶ月以降がおすすめと言われました!