※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなり心配。普通の時期か、飲めるようになるか不安。

2ヶ月の息子がおっぱいをあまり飲まなくなりました。
以前までは片乳10分ずつを目処に必ず両乳飲んでいました。
夜間片乳で寝落ちしていても、少し起こすともう片方もしっかり飲んでから寝るほどおっぱい命!みたいな子だったのに、
ここ1週間ぐらいで急に飲みっぷりが悪くなりました。
夜間は勢いよく飲み始めるのですが、片乳のんで寝落ちしたらもう片方は絶対に飲まないぞ!と言わんばかりに口を閉じていますし、
日中も飲み始めたな〜と思ったら数回ゴクゴクしたあとすぐに口を離してしまって、また咥えさせての繰り返しで
それが続いても5分程度。
それからは口を離してポカーンとしていたり、おっぱいを口にもっていって咥えさせようとすると嫌がって泣きます。
ゲップをさせてもう片方のおっぱいで仕切り直しても同じ様子です、、
2ヶ月になるまでずっと飲むのが大好きな子だったので、悲しいし何よりちゃんと足りているのか心配です、、
うんちとおしっこは変わらず出ています。
2ヶ月ってそういう時期だったりするのでしょうか?
また普通に飲めるようになりますか?

コメント

完ミなのですが、2ヶ月なってすぐくらいに飲み悪くなりました😭
1.2週間様子見て間隔あけたら量が戻りました!
満腹中枢が作られてきたりや一回量が増えたのかなって思ってます!