※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
サプリ・健康

母乳の量を増やしたいです!食べ物や飲み物で効果があったものがあれば教…

母乳の量を増やしたいです!
食べ物や飲み物で効果があったものがあれば教えてください!

コメント

ママり

それが効果あったのかはわかりませんが、米と餅食べまくって水も1日2L以上飲んでました!
あとはとにかく1日吸わせてましたね😹

• あり☺︎

あり☺︎

米はたくさん食べてます!
    やっぱり吸わせると出るんですね!

• 12月9日
  • ママり

ママり

1番効果あるのはやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことなので頻回授乳はかかせないです😼✨

• 12月9日
  • あり☺︎

あり☺︎

乳首が痛すぎでミルクの回数増やしてましてががんばります!

• 12月9日
リコ

餅は効果バツグンでした😁
いまだに餅食べたらパンパンになります!

• あり☺︎

あり☺︎

もちの効果すごいですね😳食べてみます!

• 12月9日
🐤

私は出がいい方ではなかったので
乳腺炎とかつまるとか言われる物をかなり食べて出してました😅
例えば
米、赤飯やおこわ、大福、団子、ケーキ、菓子パンなどを凄く食べてました😅
食べるとでは良かったのですが持続はしないので食べ続けてましたね‼️それより体?が欲してました
食べたい=足りないものだと思って食べたいものを食べるのがいいのかもしれませんよ😊
そして太るの心配でも
私は卒乳したら痩せたので授乳中は本当に素晴らしい期間なのかもしれません😅

• あり☺︎

あり☺︎

卒乳したら痩せたんですね😳
    授乳して痩せるのかと思ってたら全然痩せないので卒乳に期待します!

• 12月10日
どんちゃん

とりあえず元になる水分補給はしっかりと💦
身体は冷やさない方が良いので時期的にも温かいお茶をチビチビといっぱい飲んでます🙌
一気に飲むとおしっこになるだけだからチビチビと飲むのが良いやうです😄

• あり☺︎

あり☺︎

水分補給ですね!意識しないと水分取ってないので気をつけたいと思います💦

• 12月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

寒くなると余計に飲まなくなるので心がけると良いと思います☺
    サーモスの1リットルくらい入るポットにお茶を朝一番に入れて2回は空っぽにするように飲んでます🙌

• 12月10日
  • あり☺︎

あり☺︎

それいいですね!ずっと温かい飲みもの飲めますね!やってみます😆ありがとうございます!

• 12月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

夜中に飲む専用で別にタンブラーも用意してますよ😄
    ぜひやってみて下さい🥰
    睡眠不足も良くないのでしっかり身体も休めつつも、夜中の授乳がよく出るようになるので頑張って下さい💪

• 12月10日