※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
ココロ・悩み

18歳の老犬が体調を崩しており、心の準備ができず悩んでいます。一人で悩み、アドバイスを求めています。

実家に18歳の老犬がいます。
車で10分のところに
実家があるので
暇さえあれば
会いにいっています。

もう、認知症もひどく
24時間泣きっぱなし
ごはんも食べない
ここ1週間で
自力で立ち上がることも
難しくなりました。

もう、先は長くないですよね、、

わかっているものの
心の準備ができず、
こどもを寝かせたあと
1人になると涙が
止まらず毎日泣いてしまいます。


はじめてのペットで
気持ちの持ち方がわかりません。

一日ワンオペですが、
犬のことが気になり
家にいるときは
親から連絡はないか
ソワソワしてしまいます。


気持ちの持ち方や
後悔しないように
するにはどうすれば
いいかアドバイス頂きたいです。


コメント

むぎちゃ

犬や動物は飼い主さんの
笑顔の為に全力で生きています

犬の短い寿命の中で
犬からあなたが貰った物は
数え切れないですよね
でも毎日泣いて貰える程
愛された犬も とても幸せだと
本当に誇りに持っている筈です

自信を持ってください
あなたと過ごせた時間
あなたと家族になれた事
何気ない毎日、家族の声
ワンちゃんは幸せだと思っています
悲しい気持ちも
汲み取ってしまうのがワンちゃんです

自分のせいで泣かせているの?
大丈夫?どうしよう…と
犬に心配させないように
ありがとう と 大好き
それを残りの時間沢山沢山
伝えて下さい(;_;)

お別れは苦しいですが
きっと虹の橋で
待っててくれる筈です

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね!
    2年前で病気で危なくて
    手術でなんとか元気になり
    この2年はもう奇跡みたいな
    感じなんです。

    その子といるときは
    泣かないように
    頑張ります!!

    お別れはいつだって
    寂しくて悲しいと
    思いますが、
    その時まで出来る限り
    たくさん会いにいって
    愛情を伝えたいと
    思います。

    ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

シングルで犬3匹居てます😂

そのうちの1匹は22歳です!!

5年前から認知症になりほぼ泣きっぱなしでご飯も1日1食しか食べてくれませんがまだ頑張ってくれてます✨✨

寿命は誰にもわかりませんもんね💦

もうダメかもと毎日思ってますが必死に生きてくれてます😊

どんなに愛情を注いでも後悔は必ず残ると思います。
でもそれが愛なんだとも思ってます。

ずっと忘れずに居てあげる事が最後に出来ることなのかなと最近思うようになりました。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    22歳!
    すごく頑張り屋さんな
    ワンちゃんですね!

    一時期遠くにいて
    なかなか会えていなかったので
    まだまだ元気なときの
    思い出や姿が鮮明で
    元気な頃とギャップに
    耐えられない毎日です。
    もう、ここ最近は
    そんなことより会うと
    決めていますが、会うたびに
    苦しくなってしまいます。

    あと、質問ですが、
    しばらくお風呂も
    はいれていませんが、
    きれいにする方法
    ってありますか?
    どうされていますか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりすみません😊

    苦しくなるって気持ち本当にわかります💧
    安楽死を考えた事も正直あります。。。

    お風呂は2週間に1度38度のお湯を溜めて(ベビーバス)で洗ってますよ😊すぐに乾かして保温してます😊

    • 12月10日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます。

    今日、亡くなりました。
    今日も会いに行けました。
    最後の瞬間は私は
    自宅でしたが、
    数時間前まで一緒に
    いることができました。

    悲しくてたまりませんが、
    ありがとうと頑張ったね。
    の方が遥かに大きいです。
    命って尊いですね🌿

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    ご冥福をお祈りします。

    最後に会えて本当によかったですねっ!きっとワンちゃんも最後に大好きな人に会えて安心して虹の橋へ行ったんでしょうね😊

    看病お疲れ様でした✨

    今頃はたくさんのワンちゃん達と戯れて遊んでるに違いないですよ😆

    • 12月10日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですね!
    散歩、走ることが
    大、大、大好きだったので
    きっと楽しそうに
    走り回っていると
    思います☺️
    最近は、走ることが
    難しかったので
    そんな姿を想像するだけで
    幸せです🥺🌿

    今日は、たくさん触って
    声を掛けれたので
    本当によかったです!

    まだまだ涙は出ちゃうけど、
    私にとっては前を
    向けそうな最後でした🌱

    はじめてのママリさんも
    毎日を大切にして下さいね☺️

    • 12月10日