※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活についての相談です。仕事に専念した方がいいか悩んでいます。

先月結婚したばかりの保育士です。
保育士や幼稚園の先生方に伺いたいのですが、妊活はいつ頃からされましたか?😌
同じ職場に昨年結婚した先輩や同僚がいますが、皆さん1年程たちますが妊娠はされていないようで、妊活とかしてないのかな~?と。1年くらいは働いてから妊活始めるのかな~と疑問に思いましたが、なかな聞けず😥
職場は働きやすく、妊娠したからと何か言われるようなことはないと思ってますが、しばらくは仕事に専念した方がいいのでしょうかね?🙄タイミングとか難しく、妊活どうするか悩んでいます。

コメント

まー

私の息子が通っているところの先生は結婚報告?されてから2ヶ月くらいで産休入りますってプリント来ましたよ!!

ちびまめ

保育士してます!
私は結婚した2ヶ月後に妊娠発覚しました(*^^*)
年度途中で産休か…といろいろ考えましたが、そんな事言ってたらキリがないですし早く子どもが欲しかったので気にせず結婚してすぐ妊活始めました!

あやまま

保育士です!
入籍から9ヶ月後に結婚式
その後3ヶ月で妊娠がわかりました!
旦那が一回り年上なのもあって、
結婚式後すぐにタイミング取ってました😊
発覚したのが丁度運動会の1週間前で…
色々係になっていたり
リレーのアンカーになっていたりで発覚した時はどうしよう…怒られる…
なんて思ってました😅笑
主任に次の日報告したら
めちゃめちゃ喜んでくれました!

結婚してから1年は海外旅行など夫婦で楽しみたかったので妊活は結婚した翌年から始めました☆
年長の担任だと卒園があるのでタイミング考えちゃいますが、当時は年長の担任ではなかったので仕事関係なく夫婦で決めたタイミングです😊

入籍から8ヶ月後に結婚式をして、その4ヶ月後に妊娠発覚しました。

良い人揃いの働きやすい職場なら、気にせず妊活していいのでは?と思います✨新婚さんですし☺️

私は1人目が1歳2ヶ月の時に2人目授かりましたが、流産しました。流産兆候ありで職場は半日勤務とかにしてくれていましたが、園長は「休ませてあげられなくてごめんね」と泣きながら謝ってきました😢人手不足で休めなかったんです。
妊娠・出産…どんなトラブルが起こるかわかりません。職場の事は気にせず自分はもっと働きたいのか、子どもは何人欲しいのか等、旦那さんと相談して妊活を始められたらいいと思いますよ☺️