※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨
子育て・グッズ

3歳の息子について質問です。 ごっこ遊びや会話、ひらがなの教育について教えてください。

もうすぐ3歳です👦!
まとめての質問失礼します🙏🦖
参考にさせてください🌸

●ごっこ遊びはどんなことをしますか?
(息子は恐竜ごっこや車ごっこです)
●会話はどんなレベルでできますか?
(3語文は出てますが大人と同等程ではないです)
●ひらがなはどう教えましたか?教えますか?
(自分の名前以外はまだあまり興味なし😅)

教えてください🤔🌞

コメント

ママリ

同じくもうすぐ3歳です☺️

ごっこ遊びは、買い物ごっこにハマっています🤣
会話は普通に出来ます🙌🏻
ひらがなはまだ本人が興味ないので教えてないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    興味が出たら、簡単な文字から始める予定です!

    • 12月9日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    コメントありがとうございます☺️💓
    買い物ごっこですか〜!
    楽しそうだし、一緒に遊びやすいですね😆☀️
    うちなんて恐竜ごっこは本気でやらないと怒るので疲れます笑
    文字はまだ興味がなくても大丈夫なんですね〜🤔
    教えようとしても無視されるので、来年から大丈夫なんかと心配でした😅

    • 12月9日
ままり

女の子ですが、
3歳の時は(今ま変わらず) 
おままごと、お医者さんごっこ、お人形のお世話ごっこしてました😊


会話はもう大人と同じようにできました。✨

ひらがな、興味ないです。🥲
プレでひらがなカードやりますが
つまらなそうにしてます😅😅

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    コメントありがとうございます☺️💓
    おお〜さすがお姉さんですね😆👍
    遊びもいろいろですね!
    大人と対等に話せるということですか?🤔
    凄いですね、、🥺
    文字は無理に教えなくていいことがわかりました🤣✊

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    対等に話せますよ😊
    もちろん難しい言葉はわかりませんが、日常会話は対等だし、生意気にいいわけして来ます。😅

    文字は興味がないと無理かなー💦
    プレで同じ3歳半の子は、小さい頃から数字がすきで
    時計も読めるし、数字もかけてました!
    うちなんて全然できないのに💦

    • 12月9日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    すごいですね😭💕
    言い訳とか可愛すぎます😭
    うちもそうなるのが楽しみです☺️

    取説とか見て
    これは〜え〜っと、、とか言って読んでるフリしてるんですけど覚える気はないらしいです😂
    数字書けるのも凄いですね!
    3歳は書くのもできてくるんですね〜🤔

    • 12月9日
  • ままり

    ままり


    お絵描きや、塗り絵などに興味がある子は文字書くのも早いかもですね😋

    うちはおままごとや、外で遊んだりする方が好きで机で集中してなにかするのはまだあんまり見たいです💦🥺

    取説、うちもやってますよ笑

    これは3歳はまだできませんので
    ママとやってくださいってかいてあるよ!とか笑

    • 12月9日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    それだと嬉しいですね〜🌸
    他の3歳をあまり見たことがないので
    本当手探り状態です😂

    そうなんですね💕
    元気な証拠ですね!☺️

    か、、かわいい、、🤣
    しかも女の子なので
    いろんな話してみたいです♩
    いっぱいちょっかいかけたいです(笑)

    • 12月9日