幼児の肘内障について聞きたいです。3歳の娘が家で1人遊びしていたら急…
幼児の肘内障について聞きたいです。
3歳の娘が家で1人遊びしていたら急に泣き出して右腕を痛がり動かしたがらないので、翌日に整形外科に連れて行きました。肘内障と診断され、レントゲンに骨折等の異常はなく、整復処置をしてもらいました。
その後様子を見ていたのですが、右腕を変わらず動かしたがらないです。
私らは近くにいたのに状況を見ていなかったので、本人が転んでベッドの柵にぶつけたという話しか把握できず、腕を引っ張られたということも無いはずなのですが…。
動かすと痛いみたいなのですが、患部の腫れや発熱は見られず、食欲もあります。
肘内障って完治するまで時間がかかるものなのでしょうか?
- ちゃま(3歳6ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
痛かったのを思い出して動かしたがらない、というのはよくあると思います。
ふとした時に動かしている様子があるなら、気持ちの面かなぁという気もします。
ちゃま
ありがとうございます!
それもあるかもなのですが、変わらず腕に力が入っていなくて指先もぶらんとしている感じなのです😂
指は少しは動かせているのですが…