※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

自転車事故で保険が効かず、病院費用が心配。形成外科の診断書も必要でしょうか?

11/30に、子ども二人を乗せた自転車で横断歩道を走行中に自動車にはねられました。
救急車で埼玉→都内の総合病院に運ばれ、娘が口の中を数針縫いました。今日、同じ病院の形成外科で抜糸でした。
交通事故ということで、保険会社が病院に支払いをすると思っていたのですが
保険会社から、「直接病院と取引ができないから全額自腹で払って、後日領収書を出してください」と言われ
4万の出費に凹んでいます(T . T)
診断書をお願いするのを忘れていて、後日取りに行くのですがこれも立て替えですよね...。
また高額払うのかと思うとちょっと憂鬱です🤯

警察から、人身事故の扱いにするのに診断書を提出してと電話がきました。

脳神経外科で、全治2週間の顔の怪我という診断書は出してもらったのですが、形成外科の診断書も出してもらった方がいいのでしょうか?

無知ですみません(T . T)

コメント

ゆうき

みなmamaさんは大丈夫でしたか?
脳神経外科での診断書の怪我の内容と、形成外科での怪我が違うのならば出してもらった方がいいと思います。
早く円満解決しますように!

ぱん

大変でしたね💦
おそらく各々で診断書がいると思います。
あと、診断書代は保険ではおりないので、建て替えではなく自費です、確か💦