※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、急に激しく泣き、顔色が変わったが、病院で大丈夫と言われた。他のお子様も同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の娘がいます
昨日の夜のことなんですが、ミルクの時間が近くなるとぐずったり泣き出したりします。まだ3時間経ってなかったので泣いて抱っこして寝たと思い置くと1.2分後するとまた泣きうんちがでてたので変えようとオムツを広げてると、だんだん泣きかたが見たことないくらい激しくどこか痛いかと言わんばかりの泣きかたでびっくりしました。
よくみるとだんだんお腹や足が青くなり青黒く血色悪く死んじゃうんじゃないかってくらい色が変わりびっくりして病院行きました。
激しく泣き黒く色悪くなった後はびっくりするくらい顔色が青白くなりました。そのあといつもと変わらず戻りました。
病院でも大泣きして来る方もいるし、大丈夫とのことでした。
何度も続くようだったり心配だったらまたきてもいいし。
チアノーゼなのかな?と思ったけどなんもいわれないし。
お腹周りまで血色悪くなってこわかったです。。
今日は敏感に肌チェックしてしまい網目状に赤くなってる時もありますが、みなさんのお子様も泣いて血色ものすごく悪くなったりされますか?
まだまだ心配がとれません。。
悪い所どこかあるんじゃないのかと、マイナスなことばかり考えてしまいます。。

コメント

ギャンギャン泣いてる時は血色悪くなりますよー!全身😂
赤ちゃん皮膚薄くて、泣いて体が熱くなったりすると赤黒くなっていきます😂👍

らら

うちの子もかなり泣く子でした。大丈夫?ってくらい😭お腹もいっぱいでオムツも綺麗でも寝るまでなかなか寝なくて大変でした。まだ、1ヶ月だから余計泣くのかなあと思いますが、、少し時間経って月齢が過ぎれば落ち着くと思いますがね🥲💗
おもいっきり体力使って泣いてるのかもしれないですね。
見てる親としては辛いし
心配ですよね😭