※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事の際、手で食べることやテーブルに置いたりする行動について、同じような経験を持つ方いますか?遊び食いとして考えられるでしょうか。テーブル上の置き方には特定のルールがないようです。

子どもがご飯のとき、手掴みできるものは絶対にお皿→テーブル→お皿(または口に運ぶ)ってやるんだけど、同じくらいの子もやってますか😭?
これって遊び食い?に入るのか🥺
テーブルに置くのは右側だったり左側だったりルールはないみたいです🥺

コメント

娘が同じくらいの頃にやってました😇
お皿に乗ってるものは全て机に置いて、何故かお皿を空にしてからそのまま食べてました…😂
うちの娘は完全に遊んでるかんじだったので、持った瞬間に「パクってして!」と言ったり手を添えたりして教えてあげてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ感じです🥺
    選びながら食べてる感じはしてるんですが、たまにおにぎりの上に卵焼き置こうとします…(笑)
    テーブルに置くんじゃないよ〜って教えてあげる方が良いんですね🥺

• 12月10日