※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

深谷産婦人科医院で帝王切開を考えています。退院時の支払いや保険利用について不安です。

【分娩費用について】
埼玉県の深谷産婦人科医院で出産を予定しています。

訳あって予定帝王切開も
あり得る状況になってしまったため
不安で質問します。

同病院で帝王切開された方、
退院時のお支払いはどれくらいになりましたか?

一応、限度額認定証は発行してもらい持っています。
妊娠19wの時点で10万を予約金として預けているので
退院時、一緒に精算になるみたいです。
また出産一時金も健康保険の方で
直接支払い制度を利用します。

コメント

ふーママ

帝王切開は保険がきくので支払いゼロでした^ ^
切迫で入院してましたが、1ヵ月の入院費と合わせても出産一時金内でまかなわれむしろあとから申請してお釣りが来ましたよ🎶

  • みゆき

    みゆき

    そうでしたか!
    帝王切開の費用は高いと
    聞いていたので不安で…

    ありがとうございます( ; ; )

    • 12月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    私も高いと思っていたので緊急で帝王切開になった時は焦りました😅笑
    健康保険とは別に県民共済にも入っていたのでそこから保険が降りて40万近くもらえましたよ🎶
    私的には帝王切開で無事に生まれてくれたし、お金もまさかのプラスになって万々歳でした❤︎

    • 12月9日
  • みゆき

    みゆき

    民間の保険に入ってると
    結構良いですよね☺️✨

    退院時の支払いも
    全くなかった感じですか?😅

    • 12月9日
  • ふーママ

    ふーママ

    すっごく良いですよね🎶
    安くて保証が大きい😊✨

    退院時の支払い全く無かったです^ ^
    出産一時金と事前にお預かりした10万円で足りてますって言われました❤︎

    • 12月9日
  • みゆき

    みゆき

    私も三井住友の女性特約の
    プランに入ってるので
    ちょっとはプラスで戻ってきて
    いただけるとありがたいです😳

    そうなんですね(о´∀`о)
    お話聞けてだいぶ安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月9日
ふーママ

きっとプラスになりますね😊✨

よかったです❤︎
いろいろと不安なことが多いと思いますが、元気なお子様が生まれることを願ってます^ ^
残り少ない妊婦期間を楽しんでくださいね❣️

  • ふーママ

    ふーママ

    返信のボタン押すの忘れましたw

    • 12月9日
  • みゆき

    みゆき

    温かい励ましのお言葉を
    ありがとうございます😭💕

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開は縦切りですか?
横切りでしたか😞😞?

  • みゆき

    みゆき

    縦切りでした!
    横にしないんですか?と
    さり気なく聞いてみたら
    神経とかの走行で縦の方が
    リスク低いからと言われました🙌

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり
    ありがとうございます🥺🥺

    お願いしても
    きっと横には切ってくれないですよね😞😞😞😞?

    菊池病院は
    横切りか縦切りか
    わかりますか🥺🥺??

    • 1月29日
  • みゆき

    みゆき

    お願いしてみては如何ですか?
    聞いてみるだけ聞いてみるとか😂

    菊池病院さんの話は
    聞いたことがないので
    わからないです、すみません😭

    傷跡が残るから
    横が良いとかですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    傷が目立ってしまうかなと思い
    横がいいなと思ってます😞😞😞

    • 2月1日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね😭

    私もケロイド体質なので
    今後が不安なんですが…
    今のところ傷は綺麗ですよ!^ ^

    抜こうした後も
    傷が目立たなくなるよう
    専用のテーピングで2〜3ヶ月
    治療する言われて今貼ってます!

    深谷産婦人科医院では
    この流れみたいですね、
    参考になれば幸いです😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年9月に深谷産婦人科で帝王切開で出産しました!
    先生に縦切りか横切りかどっちがいいか聞かれ横切りにしました!

    • 2月9日
  • みゆき

    みゆき

    先生によるんですかね?😅

    私は緊急性もあったので
    もしかしたらそれも関係してるかも?🤣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!横切りだったのですか?
    深谷産婦人科で産んだ方
    皆さん縦切りと言っていて
    私の友達も縦切りだったので
    横と知れてよかったです😭✨

    ちなみに先生は誰でしたか😭✨??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も縦だったと言っていたので
    先生によるんですかね😭😭😭

    • 2月13日
  • みゆき

    みゆき

    私は縦でしたが
    院長先生でしたよ🙌

    • 2月13日