※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイbelly
ココロ・悩み

孤独を感じている女性が、友達との関係や育児で悩んでいます。助けを求めずに自分で抜け出せない状況で、孤立感や焦りを感じています。

同じ気持ちの方はどうやって乗り越えましたか。

最近、孤独に思うときがあります。
妊娠する前はイベントに参加したり、仕事や趣味にけっこう社交的に過ごしておりました。
それが今は、友達が離れて行ってしまうように思います。
友達から会おうと行ってくれたのに、いざ予定を立てるとなると忙しかったり、でもSNSを見ると他の友達とは遊んでいたり、、。
コロナだから気を遣ってくれてるんだと思ってましたが。
最近思考がどんどん暗くなり、
結局は子供がいるから面倒なんでしょって卑屈になっています。
イベントの様子などSNSで見たら、こんなに感染者が増えてるのによくやるなぁ〜と思ってしまいます。
たぶん、自分が行けないのが悔しくて羨んでるんだと思います。

娘はパパママ以外にはギャン泣きで日中はいつも私と娘2人で過ごしています。機嫌が悪い日は一日中グズっていて本当に疲れきってしまいます。
保健師さん達は周りに助けを求めてと言いますが、
私の実家は少し疎遠状態です。話を聞いて共感してくれるような親ではないので、ぜったいに助けは求めたくないです。
旦那の実家も娘がずっと泣いてるので、疲れると言われ、
見てもらうにも気が引けます。
そして甥っ子が同じ時期に生まれて、
甥っ子は全然泣かないので、そちらばかり可愛いがってる気がして悲しくて、距離を置きたい気持ちになってます。

自分でふさぎこんでるのは分かっていますが、なかなか抜け出せないんです。
長文で愚痴ってしまいました。

コメント

人見知りが始まってる頃ですね✨
ママが大好きっていいことですね😊💕

地域の遊びの広場とかはどうですか?
そこにいる保育士さんとかすごく優しいですし、相談乗ってくれるし愚痴も聞いてくれますし子どもが泣いててもすごく可愛がってくれます✨
最近はそれこそコロナが増えて行きにくいと思いますが、それに合わせて予約制のところが増えてます👌

いつかは人見知りマシになりますが、それを待ってるとママ自身がしんどいし大変な時期ですよね😅💦

• アイbelly

アイbelly

メッセージありがとうございます😊地域の広場行ってみます!
    泣いていても嫌がらずに可愛がってくれるのは良いですね!
    マシになってくるのを信じて、ふさぎこまずに行ってみます💕ありがとうございます❣️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
ふと孤独感に襲われた時もう止まらないマイナス思考になってしまいますよね。
私も姪っ子が同い年なのですが、すごくよく寝る子で私の娘は全然寝なくて比べて凹んだり…
塞ぎ込んじゃう時ありますよね😭全然まとまりなくてすみません💦
分かるなーってことを伝えたくて💦

• アイbelly

アイbelly

共感してくれてありがとうございますー😂ホルモンのバランスなのか、超ネガティブになってしまって😂
    くらべてしまいますよね、、。
    まだパパママにしか見せないけれど、機嫌が良い日の笑顔に癒されて、だから頑張れるのかもしれないです。
    分かってもらえて嬉しいです❣️
    ありがとうございます❤️

• 12月15日