※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

9ヶ月から粉ミルクを80cc飲ませているが、無くなりフォローアップミルクに変えるか迷っている。離乳食は標準の半分しか食べず、工夫しても苦労している。

もうすぐ11ヶ月の娘がいますが、ミルクをフォローアップミルクにしようか迷っています。

完母なんですが、9ヶ月の頃から朝食の時に粉ミルクを80ccくらいストローで飲ませています。朝以外は、母乳です。
今までは、産後すぐに買って出番がなかった粉ミルクがあったので、それを使っていたのですが、それが無くなりました。

これを機に、フォローアップミルクにした方がいいでしょうか?

離乳食は、標準の量の半分くらいしか食べません。そして、フルーツやヨーグルトはあまり食べないし、肉も魚も日によって食べません。
色々工夫してるんですがね…(T_T)

コメント

ぽいふる222

うちは10ヶ月からフォローアップミルクにしてます!
混合でしたが、母乳卒業に伴い変えました。
何が違うのかイマイチ私には分かりませんが、本人が元気そうなので大丈夫なのかなーと思っています笑

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます!
    確かに、何が違うんですかね〜。
    うちの娘、痩せっぽちのちびっこなんです…(あまり気にしていませんが)
    フォローアップミルクに変えても良さそうですね!

• 8月1日