※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナ中にGOTOトラベルで旅行に行った方いますか?何週目に行かれましたか?どこに行かれましたか?気を付けたことはありますか?

コロナの中、妊娠中、GOTOトラベルで旅行行かれた方いますか?

何週目に?
どこに行きましたか?
気を付けた事は?
その他?

コメント

18週目に草津温泉へ行きました!
土日は混むので水・木曜日で
客室露天風呂付き、夕食朝食共に部屋食
大浴場は利用せず、早朝に貸切風呂予約

こんな感じで行ってきました!

ゆここ

16週で出かけました。
露天風呂付客室にしました!
食事も部屋食です。
県内で30分くらいの距離です。ちなみにかかってる産婦人科から10分です⭐️
何かあった時に近場にしたのと、その時期はまだコロナも自分が住んでるところは比較的落ち着いてたのもあり、屋内施設は避けて、公園などのんびりお出かけしました(●´ω`●)

もえぴ

26週のとき→軽井沢
30週のとき→山梨(甲府)
どちらも混雑回避のため、平日に行きました😊
自家用車移動で公共交通機関を使わずに行きました。
混み合うところには行かず、主に公園みたいな屋外がメインで遊んできました!
食事はできる限り部屋食を選び、大浴場は怖いので部屋のお風呂に入りました!
あとは手洗いうがい、消毒を頻回にする程度でした!

めろぅ

19週の時に温泉と、動物園に行きました。
人の少ない時間帯を狙って大浴場に行き、露天風呂を満喫✨
行き帰りは車を使い、屋外の足湯を堪能しました。

きょもほくs2

5週の時にママ友と子連れで大江戸温泉行きました!
平日だったので人少なかったです😀
人混みを避ける事と、食事の時にテーブルなどアルコールシートで拭いたり、手洗い徹底したりいつもどおりな感じでした🙂

はじめてのママリ🔰

11月10日ごろ福岡経由で長崎のハウステンボスへ行きました!
私は9週で行ったのですが先生からは飛行機も国内なら問題ないよ!って言われました!
のんびり観光、食事は出来ましたよ!(悪阻はきつくなってきてましたが…)

気をつけたのは
とにかく無理をしない!
ホテルでゆっくりする時間をしっかりととりました!
あとマタニティマークを見える位置につけてゆっくり行動出来る様にしました!
それから
手の乾燥機?使えないのでハンカチ忘れないようにしないとですね!

(2人だけの結婚式を急遽
1ヶ月ぐらい前に決めたので妊娠もあまりちゃんと考えて無かったんですよね…反省してます。)

らっこ

20wくらいで同じ県内の温泉行きました😊
平日に車で行って、露天風呂つき客室にしました。
すごくリフレッシュできたので私は行ってよかったです💕