※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
お金・保険

猫ちゃんの事ですが。友達が子猫をひろって里親を探していて飼いたいん…

猫ちゃんの事ですが。

友達が子猫をひろって里親を探していて
飼いたいんですけど病院代ワクチンなど
いくらぐらいでしょうか?♡

まだ生まれたばかりです。

• 小さいママ(3歳6ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)

コメント

みし

みし

お金についての回答になって無いのですが、コメント失礼します。

まだ妊娠中ですよね?トキソプラズマは大丈夫ですか?妊婦が始めてトキソプラズマかかると赤ちゃんに支障が出る場合があります。
猫飼ってる妊婦さんおられますが、それは妊娠前から飼っていて、トキソプラズマも妊娠前からかかっているから大丈夫なわけで、新しく飼い始めるんでしたら少し心配です。

• 10月4日
小さいママ

小さいママ

トキソプラズマ。忘れてました!
小さい時から猫ちゃんがいる環境でそだって一人目を妊娠中も実家で猫を飼っていたので大丈夫だろうと思ってました!獣医さんと産婦人科の先生に相談してみます!

もし猫ちゃんを飼えるなら新しい家族として安全に迎えたいですもんねありがとうございました♡

• 10月4日
みし

みし

トキソプラズマ、大丈夫だといいですね(^_^)
仔猫ちゃん可愛いですよね!
子供の命についての教育の為にも動物を飼うのは良い事だと思います。私も子供がある程度大きくなったら動物飼いたいと思ってます。

• 10月4日
小さいママ

小さいママ

さっそく病院に電話しなくっちゃ♡笑
ほんと可愛いですよね!
私も旦那も猫ちゃん大好きで子供ができて飼えなかったけど上の子も猫ちゃん大好きなのでこの機会にいいかな?と♡
しかも猫ちゃんは三毛猫のオスで幸運を運んでくれるみたいなので決心しちゃいました!
他に里親が見つかってなかったらの話しですけどね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

• 10月4日
たこすけ

たこすけ

三毛のオス……羨ましい((^-^)v
飼えると良いですね♪

猫好きなので横からごめんなさい(。´Д⊂)

• 10月4日
小さいママ

小さいママ

ほんとに珍しく旦那も喜んでました♡
三毛のオスなんでもぅ里親さんが見つかったかもしれませんが今からウキウキしてます♡

• 10月4日
たこすけ

たこすけ

きゃー可愛い(*´ω`*)確かに、貴重ですもんね……(^-^)v里親さんが見つかってたとしても、良い里親さんだと良いですね♪

• 10月4日
小さいママ

小さいママ

そうなんです!もし見つかっていても猫ちゃんをきちんと面倒みてくれる方だったらいいです!

• 10月4日
ゆづママ

ゆづママ

猫ちゃん可愛いですょねー❤️
うちも飼ってます( •ॢ◡-ॢ)-♡

えー、ワクチンですが本当動物のワクチンは病院によって全然違います。
ちなみに平均は3500円ぐらいです。
これを生後3ヶ月前に一回、それから1ヶ月後に一回、それから1年後に一回、あとは1年に一回です。
あと子猫ちゃんだと検便もすると思います。これから500円から2000円など大きな差があるのでなんとも…
って感じですかね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月4日
小さいママ

小さいママ

ありがとうございます。
猫ちゃん他に里親さんが見つかったみたいで飼えなくなっちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

詳しい情報ありがとうございます♡こんど猫ちゃんを飼うときに役立てたいとおもいます!

• 10月4日

「お金・保険」に関する質問