※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

11月に次男を出産したのですが、義実家が遠方でまだ会っていません。義…

11月に次男を出産したのですが、義実家が遠方でまだ会っていません。
義親が来るとなれば泊まりになりますが、正直2人の子育てに追われていて、夜の授乳もあるし、家に招く余裕がなく、来てほしくありません。
布団の準備、家の掃除片付け、おもてなし料理…かんがえただけで憂鬱でお腹痛くなります。。笑

産後3週間の頃に泊まりがけで来てもいいかと話しがありましたが、私の余裕がなくお断りしてしまいました。

同じような状況の方、義親は産後どのくらいで会いに来ましたか??
来るとなれば特急電車で3〜4時間の距離です。
泊まりじゃなくホテル取ってくれてお茶飲むだけならまだ良いのですが…。
正直面倒です。

コメント

考えただけで嫌です。笑
旦那さんから、来るならホテル泊でと提案してもらうのはどうでしょう?

ままり

会いたい気持ちは分かりますが、生後1ヵ月ではキツすぎます😭
旦那さんに、ホテル泊にしてもらって下さい😭

a

同じ状況のとき旦那さんに話してもらってホテルに泊まってもらいました💦授乳もあるし冷蔵庫など勝手に開けられるのも苦手なので、、そうしてもらったからかその時の会う時間は楽しく過ごせましたよ♩

なたまめ

今年7月末に2人目出産し、1ヶ月には義親は来ましたね。電車で2時間ほどの隣県です。
マスク手洗い徹底してもらって、2時間弱で帰ってもらいました。
その後感染者が増えてからはこちらから断ってる状況です…先日寂しいと電話で泣かれてしまいました。でもこっちだってどうにもできないんですけど~💦