※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、2歳10ヶ月の子供がパンツを履いたまま漏らすことが続いています。気長に待つしか方法はないでしょうか?

トイトレがなかなか進みません。2歳10ヶ月になります、自分でパンツ脱いでオマルでやったりしてた時もあるんですが、パンツ履いたまま漏らしたりの繰り返しでうんちは基本オムツやパンツ内でしかしません。私もイライラしてしまって…
気長に出来る様になるまで待つしかないでしょうか?

コメント

hm

うちの子もなかなか進まずにここまできてしまいました😔
パンツすら嫌がるので本人のやる気が出るまで待とうと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    パンツも嫌がるんですね!やる気待ちが良いですかね、、、😂

    • 12月9日
ぽんちょ

3歳1ヶ月ですが、トイレを極端に嫌がり未だにオムツ以外で排泄したことがありません。
最近やっとオムツ脱いで補助便座に座れるようになりましたが、数秒座るだけで、すぐに「降りる!!」です😅
夏場にパンツ1枚にしたことがありましたが、それでもトイレに行く、には繋がりませんでした‪‪💦‬

4月から幼稚園に通うのでそこでの集団効果に期待してます👧🏻本人がやる気にならないと親が焦ってもダメかなって思うので💭
でも焦りますよね😓

  • ママリ

    ママリ

    集団生活に期待ですね!うちは保育園行ってだいぶマシにはなったんですけどね💦なかなか😵焦りは禁物ですね、、、

    • 12月9日
おにぎり

もうすぐ3歳ですが、やっと最近乗り気になってくれて声掛けするとトイレに行くようになりました。
けど声掛けしなかったらオムツでしてるし、うんちもオムツでしかしないです😥

幼稚園行くのにこの状態で大丈夫か不安です😥

  • ママリ

    ママリ

    焦りますよね💦でも乗り気になってくれて良かったですね!
    うちも保育園から幼稚園に切り替わるからそれまでにできて欲しいです😢

    • 12月10日