※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINS
妊活

5週目でHCG値が200を超えている場合、子宮外妊娠の可能性があります。経験者の情報も参考になります。

今回、陽性反応後
化学流産もしくは子宮外妊娠と診断されました。

今日5週目に入り陽性反応があり
子宮外妊娠の可能性と処置について聞きました。

子宮外妊娠を経験されたことがある方、
HCGは5週目で、どのくらいだったか
教えていただけますか?

私は今現在200を超えるくらいです。

可能性はありますか?

コメント

まーな。

私の場合は、様子を見ると帰された後、激痛&出血で二度とも手術となってしまいましたのでアドバイスになるような事は言えなそう...

  • TWINS

    TWINS


    そうなんですね(´・ ・`)
    一週間後また検査になっているのですが、
    旦那はそれが一番心配みたいで…
    私はあまり悪い方には
    考えないようにしているのですが
    体温が微熱のまま続いているので不安で(´・ ・`)

    お辛い経験なのに、コメントアドバイスありがとうございます。

    • 8月1日
ぴーちゃん

初期流産しましたが、hcgは覚えてませんが、流産後はずっと数値が高めでした💦
週数的に胎嚢が見えないなら子宮外か化学流産かなと思います💦

  • TWINS

    TWINS


    正常妊娠は諦めているんですが、
    子宮外妊娠の場合が怖くて(´・ ・`)

    化学流産であれば生理と一緒と聞いたので、
    それだとまだ気持ち的に楽なのですが(´・ ・`)

    • 8月1日
いっちゃんマン

私は2回子宮外になっていますが、どちらも5000越えでした(>_<)
hcgが高かったので初期症状の胸の張りなどが強く出ました(´・_・`)
私は今回の妊娠は体外受精だったのですか、妊娠4週目の判定日の時点でhcg450でしたよ(o^^o)
200くらいなら子宮外妊娠だとは言えないと思いますが、その後ガクンとhcgが急激に上がれば子宮外の可能性もあります(´・_・`)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    補足ですが、5週の血中平均は200〜1000と聞きます(>_<)
    hcg1000くらいないと胎嚢は見えないとも言われていますし、5週で見えない方は多いと思うのですが...
    先生は何を思ってその診断をされたのか気になりますね(^^;;

    • 8月1日
  • TWINS

    TWINS

    そうなんですね(´・ ・`)

    あ、言い忘れていたのですが出血が起きています(´・ ・`)

    • 8月1日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    出血があるのであれば病院に行ってみてはいかがでしょう(^^;;

    • 8月1日
  • TWINS

    TWINS

    病院に行った結果ですよ?(´・ ・`)

    • 8月1日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    病院に行っている間も出血していたのですか?(´・_・`)

    • 8月1日
  • TWINS

    TWINS

    そうです汗

    • 8月1日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    そうでしたか...
    量もどのくらいでとか詳しい事は分かりませんが...
    診断が診断なので不安かと思いますが、もしかしたら赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてるかもしれませんよ(>_<)
    お体大事にして下さい!

    • 8月1日
  • TWINS

    TWINS

    説明不足で申し訳ないです(´・ ・`)

    ありがとうございます!
    もしものことを考え行動したいと思います!

    • 8月1日
ななじろう

私は昨年4月に子宮外妊娠になり、左卵管を切除しました。ちなみに不妊治療をしていて体外受精でした。
ながくなりますが参考までに…!

6日4w→判定日hcg81
陽性だが値が低いため子宮外妊娠の可能性があると言われ、4日後に再判定

10日4w4d→hcg97
エコーで胎嚢は確認できず、妊娠継続は難しく、子宮外妊娠か化学流産と言われ、数日おきの受診が必要といわれる

13日5w→hcg64
エコーで確認できない。値が下がり数日中に出血し化学流産になるだろうと言われ、1週間後に受診と言われる

20日6w→hcg186
値が高くなり、大量出血はない。エコーで子宮内に確認できない。おそらく内容物が子宮に残っているためhcgが高くなっていると言われる。5日後に値が高ければ、手術か抗がん剤をするので主人の同伴と絶食でくるようにと言われる。
25日6w5d→hcg240
値が高く、エコーで左卵管に影があることがわかる。手術の説明を受け、即日入院し、腹腔鏡手術をしました。


子宮外妊娠と言われると不安ですよね(๑›ω‹๑)੭

  • TWINS

    TWINS


    血液検査何回もされたんですね(´・ ・`)
    今回初めて血液検査をして、上がってるのか下がってるのかも不明で判断が遅くなっています汗

    病院に行くまでは分からないですね(´・ ・`)

    いろいろ説明ありがとうございます!

    • 8月1日
  • ななじろう

    ななじろう

    うちの病院は、妊娠判定は尿検査ではなく血液検査なんですよね〜!
    私の場合は体外受精をしていたので、経過を見ながら早期発見でき良かったです☆
    化学流産、子宮外妊娠どちらにしても辛いとは思いますが、病院にかかってあるので、しっかり経過を見てもらって治療されてくださいね!

    • 8月1日
  • TWINS

    TWINS


    血液検査が一番安心ですね!
    今回よくわかりました(´・ ・`)

    はい!ありがとうございます!

    • 8月1日
deleted user

2度子宮外妊娠を経験してます。
たしか5w後半でhcg3000くらいって言われた気がします。
で、即入院手術になりました。
私は少しの出血と生理痛のような痛みがあり、2日置きくらいに通院していました(´・_・`)
200って低いですね。
子宮外妊娠は危険なので、少しでも可能性があれば医者から言われるんだと思います(´・Д・)」
妊娠継続の可能性もまだありそうですけど、出血や痛みがあったらすぐ病院に連絡したほうがいいかなと…
正常妊娠でありますように!!

  • TWINS

    TWINS


    そうなんですね(´・ ・`)
    参考になりました!

    ありがとうございます!

    • 8月1日