※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレ
家族・旦那

旦那の赤ちゃんがえりに参ってます😢子供が産まれてからかなりベタベタし…

旦那の赤ちゃんがえりに参ってます😢
子供が産まれてからかなりベタベタしてくるようになり
子供にまでヤキモチを妬くようになりました。
ただでさえ初めての育児にてんやわんやして、いろいろ悩んだり迷ったりいっぱいいっぱいなのに、
俺のことも構ってくれ、俺との時間をくれ、と毎日毎日しつこいくらいです。
旦那のことは愛しています。でもほんとにいまは子供のことでいっぱいで性欲なんてありません。
子供が寝たらやっと自分の時間になり、家事や片付けなど進めたいし、終わったら眠りたい…
でもそうすると旦那の機嫌が悪くなり本当に嫌になります。
睡眠時間もない上に、精神的にもつらくてもう気が滅入りそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

hm

度合いがどうかはわかりませんが、お気持ちかなり分かります。
2人目出産後から急に性欲がなくなりました。
それから旦那のアピールというかちょっかいかけてくる頻度がイライラして仕方ないです😫

ママリ

私が寝かしつけてる間に
家事や掃除全て終わらせてくれたら
少しは2人の時間出来るよ!
って感じで言ったらダメですかね🤔
2人の時間が少ないのは
赤ちゃんのせいでも
ブレさんのせいでもなく、
旦那さんの協力が足りていない
って可能性もありませんか?

みん

旦那さんも、親としての自覚もて!妻を理解しろ!って言いたくなります。。。子供中心の生活になってしまうのはどこもそうですし、産後4ヶ月ならまだまだ寝不足ですよね、、、旦那さんとの時間も大切なのはわかりますが、私もその時期はとにかく休ませてほしいってずっと思っていました😭💦こればかりは理解してもらうしかないと思います。

Liz

だったら私なら子育てに家事に協力してもらって、少しずつ旦那との時間を作れるように努力します。
子育てと家事をしないのに自分との時間を作れは無理です🤔
もちろん自分の時間も欲しいので、家事や片付けやっててもらいます!

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります😭😭😭
わたしはもう機嫌悪くなっても気にしないことしか出来ないです😭
余裕があるときはおかえり、でハグを自分からしたりそのくらいしか出来てないです😭

ママ

一時期だけありました!笑
今じゃ娘が主人大好き過ぎて
私を近寄らせてくれません😂笑

その時イライラして
娘のこともやり終わってから
死んだフリ~ってゆって
ソファーから動きませんでした。笑

パパがなにやってんの?
そんな姿自分より小さい子に見られて恥ずかしくない?外でもそんなことする?って言いましたよ😏

甘え方も知らんにしろ
度を考えろって話ですもんね

ブレ

皆さん回答ありがとうございます😭
とりあえず、もっと家事育児を分担したい事を話しました。
徐々に変わってきています。
その分相手してくれって感じに、なってますが🥲🥲
頑張ります(笑)