※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の体重増加について!身長163cm、妊娠前は体重48kgでした(BMI18…

妊娠7ヶ月の体重増加について!

身長163cm、妊娠前は体重48kgでした(BMI18)。
現在、体重54〜55kgくらいで、6〜7kg増えました💦

4週間前の検診では53kg、その前が51kgだったんですが、病院では体重のことは何も言われません。
もともと痩せ型ということもあり、調べたら+12kgまで増えて大丈夫だと出てきたりもするんですが、ママリを見ていると+5kgとかが多くて心配で……。

あまり食べる方ではないので、食事量は平均だと思うのですが、気をつけた方がいいのかなと思っています。
病院から何も言われなければ気にしなくていいですかね?
考えすぎると、ストレス溜まりそうで……。

コメント

きてぃ

私も妊娠前161センチで49キロでした!妊娠後期でガッツリ増えて人生初の60キロまで体重増えました😂特に体重指導は入らなかったです!産んでからすでに7キロ落ちて現在53キロです!体重指導入らなければ特に気にする必要ないと思いますよ✊🏻みついさんは特に細いので現在の増え方であれば全然問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    周りを見ると7ヶ月だと+4キロとか書いてあったりしたので、え〜😱と焦りました💦
    指導があるまでは(笑)、ストレス溜めずに栄養取ろうと思います☺️

• 12月9日
あい

身長165センチで妊娠前48キロで同じくらいです!
3人とも転勤でバラバラの産院ですが体重は先生によって言うこと違うので怒られたりしてなければ気にしなくていいと思いますよ!

どうせ産んだら痩せるので何も異常ないなら気にしないで食べていいと思います!
太るのが嫌なら調整したりすればいいです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!ゆりさんも痩せ型ですね💦
    厳しい病院でなくて良かった〜とつくづく思います😅
    太りすぎず、気にしすぎず、妊婦生活過ごそうと思います!

• 12月9日
ひーまま

私も163センチで47キロでした!ほぼ似たような体型です🙌
2人目のその時期、毎月4キロずつとか増えちゃってトータル21キロ増えましたが、特に怒られなかったです🤭(笑)

• ママリ

ママリ

毎月4キロはすごいですね……!腰や膝などに影響はありませんでしたか?
    私も怒られるまでは(笑)、気にせず食べようかなと気が楽になってきました✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

164cmの50kgから、60kgなりました🤣
完母だったので、半年以内に47kgになりましたね😅

• ママリ

ママリ

完母だとそんなに戻るんですね……!今体重増えるのは当たり前なので、また元に戻せば大丈夫かなと、気が楽になってきました🤣

• 12月9日
よこ

161cm45kgで、7ヶ月でプラス10kgでめちゃくちゃ怒られました涙。そこから頑張って最終的に12kgで抑えました🥺病院で怒られるまでは何もしていませんでした😅

• ママリ

ママリ

かなり痩せ型ですね💦10キロ増でも7ヶ月から出産まで+2キロに抑えられたなんてすごいです……。私だったらもっと食べてしまいそうで……。
    今度の検診で様子見て、何も言われなかったら気にせず過ごそうと思います🤣

• 12月9日