※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に幼稚園の新2号申請された方いますか?証明とかいらないんでしょうか🤔?

育休中に幼稚園の新2号申請された方いますか?
証明とかいらないんでしょうか🤔?

コメント

みとね

うちの市は、就労証明の提出が必要でした😊

• みとね

みとね

育休中に、幼稚園入園ですかね?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

プレで幼稚園には4月から通ってます!
    就労証明書で大丈夫なんですね!

• 12月10日
  • みとね

みとね

なら、就労証明で大丈夫かと😊
    私も昨日提出しました!
    あと、新二号継続の為にうちの市は施設給付の書類1枚が幼稚園から貰って書きました!

幼稚園は去年から始まった事なので、市によって対応が変わるので、市役所か区役所の担当に連絡して聞いた方が確実です😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    7月出産予定で5月に産休に入る予定ですが、4~5月は就労、5月〜9月は産前産後、10月から育休で申請すれば預かり保育も補助が出るという認識で大丈夫でしょうか?

4月からの就労証明と10月からの育休は同じ書類で大丈夫なんですかね?😅
    産前産後は母子手帳とかですか?

色々聞いてしまってすみません💦

• 12月10日
  • みとね

みとね

私が7月出産で、産前3か月前に母子手帳のコピーを提出して、5月から産前産後の扱いになり、5月に1回就労証明を提出。
    8月から育休になるため、8月中に会社に育児休業証明を書いて貰い、提出して育休に切り替わりました!
    あと、育休復帰後に復職証明書の提出があった気がします😊

預かりに関しては育休中も対象とのことで、今私も使ってます😄
    一度は支払いして、あとから一日450円返金があります!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    すっごいバタバタですね💦
    できる気がしない…

一度市役所にも相談してみます。
    ありがとうございました。

• 12月10日