
コメント

ちゃぴ
わたしも今似たような状況で、区役所に何度も足を運んでるのに保育園の申請書にあれが足りない、これが足りない、と後から言われてなかなか受理してもらえません。引っ越ししたのですが、前の区の区役所から課税証明書を取って追加で提出してくださいと言われて今日はわざわざ仕事をやすんで片道1時間かけて前に住んでいた区まで行ってきました。
本当腹立ちますよね。わたしも、こちらから課税証明書必要ですか?と問い合わせたところ不要と言われたのに、やはり必要でした、とのことでした。こっちはただ申請したいだけなのに!!!
結婚の手続き、早く完了するといいですね😢
ギャルマインド
保育園の申請も大変ですね😭
往復2時間おつかれさまです、、。
前もって必要なものリストみたいなの作っておいて欲しいですよね!!!!めんどくさい!!!!
早く終わって欲しいんですけどかれこれ1.5週間ズルズルされてます、、長い😭
今日は美味しいもの食べましょう🦀
ちゃぴ
引っ越しして区が変わったので、区役所の方も対応に慣れていなかったみたいですが、こちらは何も悪いことしてないのに!て感じですよね!
1.5週間はなかなか長いですね😭😭結婚の手続きが完了しないと色々めんどくさいですよね🤔
お昼からオシャレランチ食べちゃいます!笑