※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

二人目の子供がいると抱っこ紐が便利です。外出や家事が楽になります。

二人子供がいる方 一人目はほとんど抱っこ紐を使わずベビーカーでしたが、二人いると抱っこ紐の方がいいですよね。外のトイレに連れて行く時も大変ですし、家事も大変ですし^_^

コメント

ひいこ。

すみませんわたし自身ではないのですが、友人と周りのお母さんがたや、スーパーにいって目にするにも、皆さん抱っこ紐で下のお子さんを、上のお子さんをベビーカーやカートのいすに座らせていますね。

いまお手頃で買える軽量の抱っこ紐なら、かさばらないしベビーカーのサブとしてもいいかもしれないなと思いました。
エルゴなどは結構ごつい感じなので、、。
すみません、経験談ではないのですが、わたしもいずれそうしたいと思い回答とさせていただきます。

あい

二人目ですが抱っこ紐使ってません
買おう買おうとは思ってますが、何とかなっているので(´`:)あったら相当楽だろうな~って思いますが(笑)

ちこりーた

私は下の子もベビーカーが多かったです!
上の子は極力歩かせてました!
上の子が眠かったり、ぐずったりした時だけベビーカーに上の子を乗せて下の子を抱っこ紐だったりしましたが
ほとんど抱っこ紐使わなかったです(^○^)

二児のママ

大丈夫ですよ。確かにスーパーにいって目にするのは上のお子さんをベビーカーやカートにのせて下の子を抱っこ紐だったりしますもんね。抱っこ紐アンドおんぶ紐ありますが、重すぎてなかなかできません。上の子はカート引いたり、ベビーカー押したりしてくれますが、トイレは自分で行けないので連れて行く時に大変です。

二児のママ

二人ともうちの子と同じ年になりますね。私は抱っこ紐ありますが、重すぎてなかなかできません。上の子がトイレ行きたい時下の子放置が多いですよ。自分一人では立ったり座ったりできないので。子供用トイレだとできますが、後始末💩ができないので外のトイレを困ります。どうしてますか?

二児のママ

抱っこ紐ほとんど使わなかったんですね。重たいのでベビーカーが一番いいですよね。タダ私はトイレが一番困りますよ

二児のママ

ちなみに四ヶ月一緒ですね。首座りましたか?うちは三ヶ月半で座りました。長男より早いです。