※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありくい
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりません。基本的に旦那は家にいる事が少な…

旦那に対してイライラが止まりません。
基本的に旦那は家にいる事が少なく、土、日曜も滅多に家にいません。
少し空いた時間ができればパチンコに行きます。

なので私は子供が生まれてから仕事を辞めて専業主婦です。娘の前ではケンカしたくないのですが、毎日といっていいほどケンカしてしまいます。
些細なことでも指示したり、口うるさく言ってきます。
旦那は予定をあんまりいいません。なのでいつも急です。それに対応するのもイライラするし、家に帰って来れば録画してあったテレビをみたりスマホゲームをしています。それの姿をみるとイライラしてしまいます。それに出したら出しっぱなし開けたら開けっぱなしで何度言ってもやりません。

娘の事はとても可愛がってくれていてよく遊んだりご飯を食べさせたりしてくれます。早く2人目が欲しいといいますが私的にはまだそんな余裕なんてありません。本当に旦那に対してのイライラが止まらず旦那に意地悪をしたくなります。イライラした事を言わないと気がすまなくなり言ってしまいます。こんなにイライラしてしまう私が悪いんでしょうか…

コメント

わぁ、なんだかうちと似ています…笑
私も言ってもなおらないところとか、好きなときに寝られる旦那に腹が立ったりして毎日のように当たってます。笑
そのくせ二人目がほしいっていーますよねーーこわいですよ
あまりにもイライラしすぎて壊れそうになったとき、1度タバコを吸いました(子供の前ではなく…)
それを見て旦那は少し私を休ませてくれるよーにはなりました
やっぱり朝から晩まで家事をして子供の世話、更には余計な仕事を増やした旦那の面倒まで見たら気は狂いますよね!
気持ちわかります

• ありくい

ありくい

本当ですか?😭気持ちわかってもらえてうれしいです!😭ありがとうございます‼︎

• 8月1日
ちーまま

子育て中はイライラしますよね😭わかります😭😭
1回、旦那さんに1日娘さんを預けて出かけてみては⁉️😊
旦那さんも娘さんの面倒はみれるみたいだし、
ママのストレス発散にもなると思いますよ😊✌️

• ありくい

ありくい

旦那は娘が生まれてからまだ1回も1人で面倒をみていたことはありません😵今度こそ預けてみます!ありがとうございます‼︎

• 8月1日
みんみる

すごくよく分かります!!
私の旦那はかなり色々やってくれるのに、些細なことでイライラしてしまい、イライラがおさまらずかなり頻繁に喧嘩をするようになってしまいました...
私の怒りもなかなかおさまらず心に留めておくことも出来ずきつい言葉で旦那を追い詰め、暴力を振ってしまい、(つねったり)離婚騒ぎにまで発展するくらい激しく喧嘩してしまいました...
ほかのお母さん方を見ても上手くやってはるのになんで私はここまでしてしまうのかと反省していてもまたイライラしてしまう自分がいて情けないです。
質問の回答にはなってませんが、私も悩んでいます。上手くイライラの矛先が旦那に向かず解決できたらいいのにといつも思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ありくい

ありくい

私も何度も離婚騒ぎになるぐらいケンカしたことあります…
    本当にイライラを旦那にぶつけちゃいますよね😩家で子供をずっとみてる私の気持ちもわかってよって思っちゃいます。

• 8月1日
ニャンたち

結婚してイライラしない日なんて最初の3ヶ月くらいよ(笑)そのあとは当たり前にイライラ、産後はイライラを通り越して殺意が芽生えます(笑)
なんて冗談は
置いといて(^o^;)
もう旦那にイライラしない家庭なんて無いに等しいんですよ!みんな同じなんだと思って諦めるしか
ありません(-""-;)
イライラしちゃったら深呼吸するだけでもマシになります。
ちょっと不満を発する前にちょっと深呼吸して抑えましょう。
そして旦那が居ないときは思いっきり好きなことしちゃえばいいんです!(笑)

• ありくい

ありくい

我慢しないでたまには発散したいと思います!ありがとうございます😭

• 8月1日
m8010

うちの夫も同じです。
無神経なんですよね。
こっちの大切さも分からないので、自分ばっかりで疲れます。
主婦だって子供と離れて息抜きしたい時だっていっぱいあるし!
家族サービスだってして欲しいですよね!
テレビやスマホ見てるヒマあったら、子供を見て欲しいし!

まだ子供は1人ですが、既にデッカい子供がいるので2人面倒見ているようなもんです。

産まれてから分かりましたが、こんなにイライラするとは思いませんでした。

ありくいさんは頑張っています!
良き妻にはならなくていいと思います。
ただ良き母でさえいれば。

• ありくい

ありくい

私も本当にイライラしています…
    全然家族サービスしてもらってません…
    うちも大きい子供が1人いるようなかんじでもう1人なんて全然考えらんないですもん😫
    良き母でいれるように頑張ります。ありがとうございます!

• 8月1日