※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

幼稚園の役員決めの話し合いに出席するべきか悩んでいます。息子が風邪で休んでおり、当日も休んでいる場合、話し合いを欠席するか迷っています。初めての役員決め参加で、夫に仕事を抜けてもらう必要があります。皆さんならどうしますか?

幼稚園の役員決めの話し合い、無理をしてでも出席した方がいいですか?

数日後に幼稚園の役員を決めるための話し合いがあります。
しかし、息子(年少)が風邪をひいて月曜から園を休んでいます。
そろそろ元気になってきたのですが、咳がなかなか治らず、コロナ禍なので、念のため休ませています。
話し合いの日までに治るかどうか…といった状況です。

息子が治って、幼稚園に行ってくれれば問題ないのですが、当日も休んでいる場合、話し合いを欠席していいものか悩んでいます。
ちなみに、初めての役員決め参加なので、どのような方法なのか、何も分かりません。(0歳児がいるのでできれば役員は避けたいです…)

息子は園を休ませて、私は役員決めの話し合いに参加するためには、夫に仕事を抜けてもらうしかありません。
(実家遠方のため)

皆さんならどうされますか?

コメント

ぴーの

私なら、幼稚園へ事情を話して、休めるなら休みます。
恐らく、役員決め当日になって、お休みされる方もいると思います!

委任状とか提出で大丈夫だったり、あると思うので、確認されると良いと思いますよ😊

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます!
    この時期だし、お休みも居そうですよね。
    確認してみます☆

• 12月9日
はじめてのママリ

出た方が良いものではありますけど、子供が幼稚園を休んでいるなら無理しなくて大丈夫だと思いますよ☺︎
当日、役員が決まらなかった場合に欠席者の中から選ぶ事があるので、その点だけ覚悟しておいた方が良いです☺︎
欠席=役員をやらなくてokではないので☺︎

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます!
    そうですよね。
    欠席したら不利になるのかなぁーと気になっていたので、念のため覚悟しておきます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

子供が風邪なら行かないです。でも推薦やクジで勝手に役員に決まってしまうこともあるので、そこだけは覚悟が必要ですね💦
でも参加しててもクジで決まったらもう仕方ないと思うので同じことですし😢赤ちゃんいるから無理ですはおそらく通らないです。
あと、もし1人1役が義務の園なら年中組のうちに役員済ませたほうが良いと思います。年長で役員回ってくると大変みたいです

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます!
    噂によるとクジではないようなので、覚悟は必要ですね。
    もしなってしまったら、年長より良かったとプラス思考に考えることにします☆

• 12月9日