※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝、昼寝の寝かしつけ方法について、体重が重くなり抱っこがキツく感じると相談です。どのような寝かしつけをしていますか?

4ヶ月になったばかりですが、朝寝、昼寝は寝かしつけは抱っこゆらゆらです。
体重も重たくなってきて、抱っこゆらゆらの寝かしつけがキツく感じてきました。
朝寝、昼寝はどんな寝かしつけ方をしていますかー??

コメント

K.A.A.T

ソファーに座ってラッコ抱きで寝かせてました✨
7ヶ月から背中スイッチが鈍くなったのか下ろしても布団でも寝てくれるようになり7ヶ月後半からはトントンと子守唄で1人でコロンと布団で寝てます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が低いとなかなか寝てくれないですけど、7ヶ月になったら1人で寝れるようになるんですね☺️

• 12月9日
まかろん

朝寝はベッドの上で自分が座ったまま抱っこでトントンしてます。
昼寝、夕寝は抱っこ紐頼みです😅
完全に熟睡したのがわかれば下ろしてラックやベッドに寝かしてます。
午前中は起きてても割とご機嫌でいてくれるのですが、午後からは抱っこしてないと割とぐずぐずなので😅

でもそろそろ抱っこじゃなきゃ寝れなくなるのも困るので、出かける用事や済ませなきゃいけない家事などがなければネンネでとんとんで粘ってます笑
最終的には娘の粘り勝ちで結局抱っこになりますが🤣笑
それも今だけなのかなぁと思い、気が済むまで付き合うのもありかなって思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこゆらゆらも今だけなのかなぁと思いつつ、体重がどんどん増えていくので、これから私の体がどうなるんだろうと怯えてます🤣
    同じで安心しました!

• 12月9日

同じく抱っこで寝かしつけです😢
布団に下ろすと起きてを
繰り返しです😅
もう8kg近くあるので
腕パンパンになりますし
そろそろキツイですよね(笑)

昼寝は、夜ご飯の準備したいので
抱っこ紐で寝かせてます🥺
朝はひたすら抱っこを満喫してます 笑
今しか出来ひんかなって思って
息子に付き合ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しましたー皆さん腕を酷使してるんですね😭😂
    今だけと思って付き合いますかぁ😂

• 12月9日

退会ユーザー

私の周りもすんなり寝る子のが
    多くて焦ってました😅
    同じ方がいると心強いです 笑
    頑張りましょ🥺💓

• 12月9日