※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が咳と鼻水で耳鼻科に通っています。お熱も出たがすぐ下がり、治療を年内に終えたいと考えています。耳鼻科を受診すべきか、シロップしか飲めないが大丈夫か相談したいです。

1歳8ヶ月の子供が11月中旬から咳と鼻水で耳鼻科に週一回薬を貰いに通ってるんですが、今だに治りません、

一昨日お熱が出たと保育園から連絡あり、お迎えに行ったのですが、お熱も37.5度ですぐ下がり既に平熱です。

お咳と鼻水を年内に治したいと思うのですが、耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
今までに耳鼻科に子供が行ったことがなく、シロップしか飲めないのですが耳鼻科でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
うちの子供達も鼻水がひどい時は耳鼻科に行きます🎵鼻水吸ってもらえますし、耳も見てもらえて安心です😊鼻水がひどいと中耳炎も心配なので、早めに耳鼻科に行ってみると良いと思います(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*
うちの息子が鼻水ひどい子で💦ほぼ、ずっと薬飲んでました😭耳鼻科の薬は小児科で出る薬より効くなぁと思います👍シロップのお薬をお願いしたら大丈夫かも(✳︎´∨︎`✳︎).°。
あっ💦耳鼻科に週一通ってるんでしたか🙇‍♀️

あぐー

今は週一で小児科ですか?

うちは鼻水と咳だけの時は耳鼻科に行ってます。鼻水吸って貰えますし、中耳炎になってないかもみてもらえるし、小児科よりも待ち時間少ないからです🙂0歳の時はシロップで処方してもらってましたが、1歳〜は粉薬でもらってます。

2週間以上治らないとか、熱が出た時は小児科にいってます。