※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

息子が今年から幼稚園に行き始めて、私は専業主婦です。正直楽な生活を…

息子が今年から幼稚園に行き始めて、私は専業主婦です。
正直楽な生活をしているのでしょうか?
幼稚園は給食だからお弁当作りもなし。
主人は自営業なので12時に昼食を用意します。
朝9時半頃に幼稚園に送っていき、2時半に迎えに行きます。
その間に買い物に行ったり昼と夜のご飯の支度をしたり掃除をしたりしています。
それが終われば録画していたテレビを見たり、家でコーヒーを飲んだりして過ごしています。

主人は、私が体調を崩したり、夜疲れて子供と寝落ちしちゃってたりすると嫌な顔をします。
専業主婦のくせに、昼間のんびりできるくせにって思っていると思います。実際そうなんですが。。
なんか専業主婦って肩身狭いなあと思いました。
どうなんですかね。。
なんか体調悪い時って優しい言葉をかけてほしいのに放置どころかすごく冷たくあしらわれます。大人だから仕方ないのでしょうか。

コメント

家事も育児もせずぐーたらやってる人は少し楽をしてるなと思いますが
ゆめさんはやるべき事をやってるので楽をしてるとは思いません!
私が体調崩した時に旦那にそんな冷たくあしらわれたら
旦那が体調崩してる時も冷たくあしらうし
旦那の洗濯もご飯も作りません。
どんなことであれ感謝の気持ちは大事ですよね!

はじまてのママリ🔰

私は以前は専業主婦ってラクでいいなーと思ってました😓しかし最近は専業主婦って一番大変だと思うようになりました。旦那さんに伝えてあげたいです😢

わたし

働いていない=専業主婦=ラク
って思ってる方めちゃくちゃ多いと思います😔‼️
家事育児の大変さも、たまにしか参加しない人には分からないんでしょうね…

そもそも家事育児の間にゆっくりして何がいけないの?って思いますよね😂🙌
自分だって仕事の間に休憩してるはずなのに💧
当たり前!って思われちゃうと本当に悲しくなっちゃいますよね😢
ほんと夫婦には思いやりと感謝が大切だなって思います😢

おひさま

5時間半の中で家事をして、あとは子供さんと過ごしてるって
決して楽じゃ無いでしょう…そりゃ、ワーママに比べたら楽な部分は有りますけどそれとこれとは別問題だし。
ご主人と同意の上での専業主婦なんですよね?
ちゃんと家事育児をしている奥様に文句言っちゃうご主人は、これ以上何を望んでるのでしょうか?逆に聞いてみませんか?「嫌な顔をするくらいなら教えて、何が不満?私は精一杯、あなたが仕事から気分良く帰ってこれるように頑張ってるんだけど」と
嫌な顔をされた時、この質問のページやネットの「専業主婦は楽してると思うな」の記事をLINEで送りつけてやりましょう。きっと肩身が狭くなりますよw

はじめてのママリ

同じく専業主婦です。

最近はお母さんになってもフルやパートで働く方が多くて肩身狭いですよね。。

幼稚園送り迎えまでして偉いじゃないですか!

うちの旦那はたまに「いいよなぁ〜」的な事を言ってくるので「いいの?働いちゃうよ?働いたら家事も洗濯も全部半分こだからね!?あなたにも色々やってもらうからね??」的なことを言っています😌

旦那様は言いたいだけですよ。きっとゆめさんが家にいてくれる事に感謝していますし、働いて欲しいならさっさと「おまえも早く働いてよ」って言うと思いますよ。

体調も崩しますし、寝落ちもします。コタツで昼寝もしますしこっそり美味しいものも食べます。でもそれなりにやっていることを認めてもらいたいですよね。

旦那様がすきな、スイーツ、飲み物、ツマミ、いつもより奮発したもの、なんでもいいので「いつもお疲れ様〜」と渡しましょ♡♡

こーゆーのがいいって本に書いてありました。

まぁ、旦那様のお金ですが😂

んー
私自身上の子年中まで一人っ子で同じ状態でしたが、正直かなり楽でした😂💦うちの園はお弁当があり、習い事も週4送迎があったので多少忙しかったですが…でも、日中はほんと1人時間たっぷりで幸せでしたね😂✨

でも、いつもいいなー、楽しいでしょと言われれば、めちゃめちゃ満喫してるよー!いつもありがとう😍❤️って返したり、音楽や料理など自分の習い事習ったりして、有効に時間を使うのは心掛けてましたね😁肩身狭いとは思ったことないですが、いつもこの生活させてもらって感謝だわ〜とは常に思ってました🌟

あとは、忙しい時は、具体的に今日はこれがあってこれがあって、ほんと大変だったわ!!ってめちゃめちゃアピールしてましたね。笑 男性って察するの苦手だと思うし、ちょっと盛るくらいでちょうどいい気がします!笑

Yamamori

最近退職しました。
また、同じく息子は幼稚園年少です。
息子がいない時間は天国ですが、買い出し行って料理して、洗濯や片付けしてると、あっという間にお迎えの時間ですよね!

私自身、家にいる分、家事も育児も頑張らなきゃ!と思うタイプなので、ストレスためやすいです。
専業主婦は、楽してるか頑張ってるか、目に見えにくいですよね。。

海

専業主婦を年収にすると、1000万らしいですよ‼️
「仕事だけしてればいんだから男は楽でいーよね。」っていつも言ってます‼️