※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下の子がお風呂用の椅子に乗ると泣いてしまう。床に座らせても同様。寒さや温度差で泣いている可能性。ストレスで体のみ洗い、旦那に髪を洗ってもらっている。皆さんはどうしていますか?

子供のお風呂についてです!
一人で二人お風呂に入れているのですが、下の子が最近お風呂用の椅子に乗せた途端ギャン泣きします。
一人座りも出来るようになったのでお風呂の床に直に座らせたらこれまたギャン泣き💦💦
ここのところ寒くなったから温度差で泣いているのか…シャワーをかけながら歌をうたってみたり、おもちゃあげたりしてみたけどギャン泣きでした🥲

こんな感じなので私は体のみ洗って、一旦出て、旦那が帰宅してから髪の毛洗うというめんどくさいことが最近続いておりストレスです😔

みなさんどうやられてますか?参考にしたいです😭

コメント

あめんぼ

下は安全確保して上と自分が先に入る、上を洗い(おもちゃ利用)そのまま遊ばせておいて下をリビングから連れてくる、上はそのまま遊び続行、下洗う、湯船入れる、自分も温まる

こんかかんじでした。
あとは下を日中入れてしまい夜は上だけとか、上を浮き輪に浮かばせて下の世話をするとかしていました。

  • まる

    まる

    同時に入れるのはやっぱり大変ですよね😣
    日中下の子だけ入れちゃうのもありですね、やってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
ぽんぽこ

下の子はバウンサー待機(もちろんお風呂のドアは開けっ放し)
上の子と自分をぱぱっと洗ってから下の子洗うみたいな感じで入れてます

  • まる

    まる

    バウンサーは最初使ったっきりでしたが、ちょっとまたやってみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月9日