※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那30あたし29子供3人います。あたしはいま育休中です…

旦那の愚痴です。。
旦那30あたし29
子供3人います。
あたしはいま育休中です。

旦那と性格が合いません。
お互いに不満だらけです。
相手は仕事7時に家を出て8時〜9時帰宅で週1休みがあるかないかで、仕事人間です。体を動かす仕事なので毎日クタクタで帰ってきます。
私がやる事、したい事には文句言わずやらせてくれるし、遊びに行かせてくれます。
けど旦那はその分、自分を労わってほしいと思っていて、ストレスが溜まっていくと態度に出てわかります。
そうなると、私もイライラしてしまい、ギクシャクしてしまいます。
地方から、私の母、祖母が泊まりに来ることがあり、このまえは10日程うちに泊まりました。
泊まりに来ることとかは文句言ったりはしません。
私は旦那に泊まらしてくれてありがとう。と言いましたが、それには不満があったようです。
口ではなんぼでもありがとうと言えるけど、もう少し態度で表して欲しい。と。自分は親と遅くまで起きて楽しい思いをしてるんだから、俺の仕事行く時くらいは起きて弁当詰めて見送ってほしい。親が来てれば見たいテレビもみれない。ソファーに横になれない。と自由がなくなるんだから、その分言葉以外に態度で表わせと言われました。。
なんでこんなめんどくさい男なんだろう、
とにかく自分は仕事頑張ってるんだからもう少し労わってほしいとゆう気持ちが伝わってきてます。
これは普通なんでしょうか、、
普段は家族仲良く夫婦関係も良好です。
けどお互い不満が積もっていくと優しくなれなかったりピリピリして険悪になります。
最近はこの人と結婚してよかったのかな、、とそればかり悩んでます。
嫌いとかではないのですが、性格が合わないです。
離婚する勇気もなく、子供3人養う勇気もないです。
付き合う前からやり直したい。。
みなさんも不満ありながら夫婦生活をやってるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人が10日間も泊まりにくるのは普通に嫌だと思います。
専業主婦なのに仕事行く時寝ているんですか?
私も夫婦生活は不満だらけです笑笑

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    親が泊まりに来ることを許してくれる事は有難いと思ってます。
    旦那朝早い時はあたしは起きないです。
    夜ご飯も作って、弁当も作ってるんだから、朝くらい自分でご飯詰めて行けば?って感じです。笑
    そうゆうところに不満を持ってると思います、、

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なら起きて行ってらっしゃい言うべきだと思います!
    私はどんなに早くても簡単な朝ごはんだして行ってらっしゃい言って送り出してまたすぐ寝ています笑

    • 12月9日
あやん

義理親が10日は流石に私でもちょっと辛いですかね😅💦断りにくいし。。

旦那さんも普段から頑張ってるからちょっと疲れちゃったんですかね😭
テレビ観れないとかソファで寝転べないって言ってるならきちんと気遣い出来る人なんじゃないでしょうか☺️
子供3人居て週6ほぼワンオペしてるだけで尊敬です✨

deleted user

10日も泊まったら旦那さんは不満いっぱいですよ。しかもダメとは言えませんよね。私が旦那さんの立場でテレビもソファも使えなくて夜遅くまでガヤガヤやって朝仕事の時に自分でお弁当詰めるなんて爆発してますね。
申し訳ないですが、旦那さんに一票というか普通だと思います。普段は遊びに行かせてくれたりしてくれるなら尚更。好きで朝早く行って好きで夜遅くまで働いてるわけじゃなくて家族のために働いてるんですから。
育休あけて事育児仕事両立してても旦那様から労ってもらえないとしんどくないですか?今労ってあげないと今後支えあって行けないと思います。

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    書いていただいた事、きっと全て旦那の気持ちなんだろうなあと思って見ていました!
    私も頑固だし、素直じゃないから、言われ事に、そうだねごめんねと言えず反抗して自分の意見を押し付けてしまうのが良くないところです。。
    旦那が外で頑張ってくれてる分、あたしは家でほぼワンオペ、家事育児全てあたしがやっているからお互い様だと思ってます。
    私の妊娠中、大変な時も仕事しながら、上の子達いながらも全て自分でこなし、旦那からのサポートもたいしたなく、そうゆう過去があるから、旦那が頑張ってても当たり前。と見てしまうんです。
    お互いに、悪循環な事し合ってるみたいな、、
    その中でご飯支度、弁当は作ってるし、あなたの親じゃないんだから朝は自分で詰めて行ったら?と思う考えです。
    やりたくて仕事してるわけじゃないと言うのもわかるし、家族の為にと言うのもわかるのですが、仕事ばかりして家庭、子供のことは?って思います。
    仕事ばかりして、なんぼお金をいれてくれても、家族の事を見てくれないと女は嫌になると思ってます。。

    • 12月9日
deleted user

まこさんがやりたい事に文句を言わずやらせてくれて、遊びに行かせてくれるなんてすごく優しい旦那さんじゃないですか🥺💗
羨ましいですよ!!
自分だけいい思いして、旦那の要望には応えないのは可哀想かな。。と。
旦那さんの言い分も分かります。
旦那さんを労って家庭や夫婦関係が上手く回るなら私は労ります✨
というか我が家はそれが当たり前になってます🙌
専業主婦で居られるのも旦那が頑張って仕事してくれてるからなので😭✨

とはいえ仮定の形はそれぞれなので、キチンと話し合いするのがいいんではないかなと思います💗

ママリ

ご主人のおっしゃっていることの方がもっともだと思いますよ…

それを「めんどくさい男」と思うのなら、
離婚してご主人を解放してあげてください。

働きたくないマン

うちも性格合わないし、価値観も合わないし、おまけにジェネレーションギャップまで(笑)

そして私も仕事今していませんが、主人が仕事に行く時は目が覚めてればおきますが、基本は起きません笑

子供産まれてから夜泣き対応は私が100%なので、主人もそれでいいそうです。
朝ごはんは勝手に食べていきます。
お弁当はお願いされた時だけ作ってます。

ただ、義親たちが10日も泊まりに来るのは逆だったら仲良くても嫌なので、もし許してくれているのであればその間だけは主人のためにせっせと働くと思います!笑

お互いに頑張りを認めてほしいって思うと、期待していらいらしちゃいますよねー。
うちはもう働くのは主人の役割。家の事子供の事は私の役割。と話し合い、割り切ったので協力してくれた時はお礼を言うけど普段は労い合いません(笑)
自分の機嫌は自分で取れるようにしました!(笑)

不満なんて数えればいくらでも?ありますが(笑)、家族になるって決めたので諦めるところは諦めました。
いまのところは笑って過ごせています!

家事の分担などはご主人お忙しそうなのでできなそうですね。
育休明けてから怖いですね(>_<)