※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな¨̮♡︎
家族・旦那

義家族についてモヤモヤします😱何かあった!とかではないのですが最近モ…

義家族についてモヤモヤします😱

何かあった!とかではないのですが最近モヤモヤが募ってきてるので吐き出させてください〜😂😂😂

1つ目はあるあるなのですが
孫が息子にそっくり発言😂
ずっと言われ続けていて旦那の子供の頃の写真を送って来られたりもしました!
それでも気にしてなかったのですが最近イラついてきました😑
その理由が2つめにもつながるのですが

2つ目。
遠方に住んでいるので子供達の動画を月に何度かまとめて送っているのですがほぼシカト。
そしてこの前七五三の写真を送ったら
◯◯ちゃんは▲▲(息子)の小さい頃にソックリだね!
ですって〜😊
普段の動画はシカトなのに大事な行事の写真は
ありがとう!とかじゃなくてその言葉かよ。
と。ソックリと言われる事がこんなに嫌だと思ったのは初めてでした😑

3つめ
義姉
お子さんは1人なのですがうちの子やんちゃで大変アピール。実際はそんなにやんちゃじゃないです😂
義父、義母、義姉、旦那のグループラインが存在するのですがそこに毎日、多い時には20件以上娘さんの動画を送っているそうで、旦那がうざすぎてグループライン退会しようかなというレベルです😂
私とのラインにもたまに娘さんの動画を送ってくるので、私も送った方がいいのかな?と思って送れば
▲▲(旦那)にソックリだね〜!!と。
お前まで義母と一緒かよ💢
と言いたくなりました。

実際どっちに似ていようがどうだっていいんです!
子供が健康に元気に育っていたら旦那に似ていようが私に似ていようがどっちでもいいんです。
でも言われすぎると、あああぁぁぁ!?💢となります😂(笑)
私の親がどっちに似ているとか全く気にしない人達なので、こんなにも息子に似ているアピールしてくる人いるの!?と最近思い始めてイラついてきました!

義姉の子が義母の近くにいるので可愛い可愛いアピールもうざいです😂
テレビ電話で娘の話をしたら、◇◇ちゃん(義姉の子)と一緒だ〜!と。いやいや、そっちの子うちより年下だし。
実の娘の子供の方が可愛いのなんて当たり前だしわかってるんだから、わかりやすくアピールしてくんな💢
と思ってしまいます😂
思い返せば前にあんな事言われたな、あ!こんな事も言われたな!とイライラ増し増し🥺💢
そんな小さい自分にもイラつくし🥺
↑の全部の文章読み返して、あー私小せえなぁ。と思ったらまた自分にもイライラ増してくるし。。。

すみません誰にも言えないので吐き出してしまいましたが気に障ったら本当にごめんなさい😭
今年は帰省しないし来年から仕事開始するから当分会わなくていいと思ったら幸せしかなーーーーーーーーーーい‼️

最後まで読んでくださってありがとうございました😭💓

コメント

ままり

モヤモヤしますね〜😅
数回だけならともかく何度も言われるとなんか疎外感感じますよね…
本人達は悪気がないから余計にタチが悪い…

来年から距離とれそうでよかったですね!お仕事頑張ってください☺️

• なな¨̮♡︎

なな¨̮♡︎

コメントありがとうございます😭
    疎外感…!!まさにそれです😢💦
    言われすぎてもう動画送るのやめようと思いました😭

温かいお言葉ありがとうございます😢💗
    ずっと1人でモヤモヤしていたので嬉しくて嬉しくて涙が出ました😢
    仕事がんばります!!
    本当に本当にありがとうございます😭💓💓💓

• 12月8日
はじめてのママリ

何回も言われるとイライラしますよね😓
私もよく義父母に言われてイラッとします。
最近は主人に似てるね〜と言われても、そう?よく分からんけど?って言い返してます🤣
もう当分会わなくて済むのよかったですね💓
私は近いのでしょっちゅう娘の顔見に来るのでストレスです😊💥笑

• なな¨̮♡︎

なな¨̮♡︎

コメントありがとうございます😢💓
    もう本当にイライラします〜😭💦
    旦那も私に似てる!と義母に言ってるのにどーしたー!?って感じです😂
    その返しいいですね😍💓
    しょっちゅう来るのストレスですね💦
    義家族との関係がこんなにだるいなんて女って大変ですよね😂(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

生まれる前までは、息子に似てるって言われて嫌かな?嬉しいと思うけどな、なんて思ってましたが、実際言われすぎると🙄←この顔になりました(笑)

旦那だけに似てるってアピールに聞こえてきてモヤっとしますよね🙄
ちなみに実母は、ここはパパに似てて、ここはママにそっくりねー!と言ってくれます🤗

• なな¨̮♡︎

なな¨̮♡︎

めーーーちゃわかります😂😂私も同じ気持ちだったしむしろ最近までそんなに気にしてなかったです😂
    あれ?おや?あれれ?と気付き始めてからは私は🤢🤮←の顔になってます🤨(笑)

実母さんの言い方、とても素敵です👏
    そうやって言ってもらえたら誰も嫌な気なんてしないのに〜😭💓

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり言われすぎると、私には似て欲しくないんですかね?🙄って思っちゃいますよね😂(笑)

実際、旦那の親戚が、ママにそっくりねー!と言ったときに義母が食い気味に、息子に似てるわよー!と言ったので、あれ?となりました🙄(笑)

• 12月9日