※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

出産後、義両親へは自分から報告しますか?それとも、ご主人に伝えてもらいますか?

義両親への出産報告について。

最近出産された方や、これから出産予定の方。
特に、産院で立ち会い禁止、面会禁止の病院で出産の方にお伺いしたいのですが、出産後、義両親へは自分から報告しますか?
それとも、ご主人に無事生まれたことを伝えたり写真を送ったりして、ご主人から義両親に伝えてもらいますか?

義両親とは不仲ではないですが、あまり近い距離に住んでいるわけでもない距離感の方いればぜひ回答お願いします。

コメント

ym*

主人から伝えてもらいましたよ

はじめてのママリ🔰

主人がしました😊!!

pokari

当日は主人から伝えてもらいました☺️
その後、入院中落ち着いたら自分からも報告のLINEしました✨

はじめてのママリ🔰

旦那にしてもらいました

旦那が報告してくれました。

帝王切開だったので義母がお疲れ様みたいなLINEを入れてくれてあって2.3日後に返しました

🐣

夫からとりあえず生まれた事を伝えてもらい次の日に私から写真付きで報告しました!

わい

主人に頼むとおもいます!

メロンパン

1人目も2人目も、主人から伝えてもらいました。

☆peony☆

一人目は主人が立ち会ってくれたので産まれたらすぐに両家の母に連絡させました。

二人目は立ち会いないので自分で連絡しようかなと考えてます(・∀・)

主人に頼んだら実家になかなか連絡しないと思うので。