※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

光過敏症で頭痛がひどく、日常生活に支障が出ています。遮光メガネやブルーライトカットのメガネで対策を考えています。実際に使用している方の感想や同様の症状を持つ方の対策を知りたいです。

回答頂けず、こちらでも失礼します😭
偏頭痛持ちで光が眩しく感じる方いらっしゃいますか??
まだ、眼科には行けていないのですが
おそらく光過敏症だと思われます…。

日光、スマホやテレビはもちろん
部屋の照明(暖色系)も眩しくて頭痛がします😓
日常生活において、リビングのテーブルだったり
洗い物中のシンク、料理中の包丁に光が反射して凄く辛いです。
頭痛が酷くなると吐き気、目眩で寝込んでしまいます。
頭痛予防薬は頓服で処方してもらっているのですが
凄く効くので高頻度で飲んでしまっていて
このままではダメだと思い色々調べていたら
遮光メガネやブルーライトカットのメガネで
眩しさがマシになるとありました!

実際に使用している方、いらっしゃいましたら
使用感はいかがでしょうか??
また、同じような症状がある方は
どんな対策をされていますか??

本当に辛くて…
お知恵を貸していただけないでしょうか😭

コメント

にこやまサンバ

すごく分かります!!
私も偏頭痛持ちで、曇りの日の太陽のギラついた光がダメなんです💦
私の場合は白っぽい光がダメで、シンクとか蛍光灯が頭にキーンと響きます。

目元のアイマスク?暖かくなるやつを置いたり、水分しっかりとったり、肩こり首こりにきくマッサージをしてちょっと和らぎます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    まさしく同じくです!!
    私も白がダメで、テレビのCMとか白が多くて頭に響きます😭
    調子が悪い時にたまたま電気屋さんに行った時は失明するんじゃないかと思いました🥶

    ホットアイマスクいいですよね!!
    接骨院に行ったりもしています💦

    • 12月8日