※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ココロ・悩み

1人でお風呂に入りたいけど、最後にのんびり浸かったのはいつだろう。旦那いるのに1人で育児してる気がして、2人育児で疲れちゃいました。

あー、1人でお風呂に入りたい。
入浴剤とかいれてダラダラ湯船に浸かったのは
いつが最後だろう。

旦那いるのに1人で育児してるような気がする。

2人育児、始まったばかりなのにちょっと疲れちゃいました。

コメント

はれ

毎日お疲れ様です😭
産後で赤ちゃんも1ヶ月で
またなおさら
疲れますよね😭

旦那さんは
子供たち見ることできない
ですか?

• ようこ

ようこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    できないことはないですが…
    なんか上手く言えないんですが、気分屋でお世話にムラがあるし、とくに娘のお世話はほぼノータッチです。
    下の子はどうしても泣かせちゃうことも多くなるじゃないですか。
    そしたら何を勘違いしたのか、携帯触る余裕があるのにギャン泣きの娘を放置してたことがあったり、たまには1人で入りたいから息子と娘の2人をお風呂入れて欲しい(受け取り&保湿などはわたし)と言っても息子はいいけど娘は厳しいと言われたり…
    娘の授乳があるから、息子の風呂上がりのお世話までお願いしてもすごく面倒がられたり…
    オムツはかさず濡れた息子放置して自分の着替えを先にし出したときは呆れました。

つい長くなってしまってすみません💦
    なんかこんな人なんで、心から安心して任せられないんですよね…

• 12月8日
F

週に一回だけ旦那が2人をいれてくれて1人で入る時間とってもらってます❗
息抜き大事ですよね💦
旦那さんにお風呂任せられるならお願いしてみてもいいのではないでしょうか?
それで無理って言われるのも親は2人だしおかしな話ですよね😓

• ようこ

ようこ

そうしたいんです、本当に。
    でも下の子の風呂入れはまだ厳しいと、やりもせず言われてしまいました。
    逆に受け取りお願いして最後にゆっくりのパターンも、娘のテープタイプのオムツ替えはできないので無理だそうです。
    やりもしないで。
    頑張って覚えようともしないで。

• 12月8日
ママリ

お疲れ様です☺️

私も2人育児始まったばかりですが心折れてます。お互い頑張りましょ!

• ようこ

ようこ

お疲れ様です😣

ありがとうございます。
    ほんと折れますよね…
    頑張りましょうね😭

• 12月8日